斉藤が選ぶ2016映画ランキング!(映画好きな方、浅くてすみません…)

皆さんお疲れ様です。毎日22時には寝ていて、7時間は必ず睡眠を取っているのに常に眠い、「起きている時間はずっと何かを食べてるよね」と言われている横浜店舗スタッフの斉藤です。

オススメ映画トップ3!

さあブログの時(?)がやってきました。最近映画館に映画を観に行く事が趣味の一つで、去年は何本観たかな・・・忘れましたが。。。
今年入ってからも、既に10回くらいは映画館に観に行ったと思います。

そこで、去年観た映画でオススメのトップ3を挙げていきたいと思います!!
誰の得にもなりません!文才もありませんが!是非お付き合いください。

第3位「スーサイド・スクワット」

映画館に行った時、「うわー特に観たいものなんもないやー」と思って適当に選んでみました。

この映画はヒーロー達に刑務所へぶち込まれた悪党たちが、更なる凶悪な犯罪者と戦う・・・というか戦う相手は魔女(笑)でした。

登場人物達のキャラが濃く、わかりやすくて面白い映画です。特にハーレークイン役のマーゴットが只々可愛い・・・

第2位「ズートピア」

誰もが知っているディズニーシリーズで、2016年の映画の中でもすごく人気があり、観た人も多いと思います!

主人公が正義感の強いウサギの警察官「ジュディ」なんですが、なんか可愛い・・・いやすごい可愛い!

ストーリーも子供が楽しめる様な内容で、まあ悪い奴らをボコにして捕まえちゃうんですが・・・観終わった後にはジュディに恋してしまいました。

ちょっと視点が違いますね・・・本物の映画好きには怒られてしまいそうです。

第1位「君の名は。」

正直最初はなめてました。いやアニメじゃん!なんて言ってました。ストーリーもわかりやすく面白いし、何より映像が綺麗過ぎます!

有名な作品でメディアでもたくさん取り上げられているので、皆さんも知っているとは思いますが、是非映画館で観てもらいたいです!

どうやら日本映画で歴代興行収入ランキング2位だそうですよ!!

番外編「ダブルフェイス」

最後に去年の作品ではないですし、ドラマなんですが、皆さんに観て頂きたいものがありまして・・・それが「ダブルフェイス」です。

ヤクザの幹部が実は潜入捜査官で、エリート警察官が実はヤクザという話なんですが、ギリギリの駆け引きでスリルが味わえます。すごいリアルです。本当にある話じゃないのかと思うくらいにです。

この話はヤクザ側と警察側で2作あるので、是非2作とも見てもらいたいですね!

みなさんもオススメの映画があったら是非教えてください!

最後に低レベルなブログですみません(笑)。次はがんばります!!!

この記事を書いた人

一斉藤
  • 斉藤 一 ( / )
  • スタッフでは最年少の新入社員です。飲食業界からの転職しました。初めてで、まだまだ分からないことだらけですが、毎日、新鮮な気持で楽しく仕事しています。はやく業務を覚えたいです。

斉藤一が書いた記事