【アリー/ スター誕生】幸せな時間が未来を創る。今日も私は幸せでした!

横浜エリア、店長的なやまもです。
夏真っ盛り、今日は朝から暑い一日。通勤で汗だくの中、出勤してくれたキャストさんに感謝。たくさんのお客様にお越しいただけて売上上々。スタッフとも熱く語れたし、私にとってとても幸せな一日となりました。
幸せな時間をみんなで共有し、社会に提案してゆく。そんな会社を目指しています。まだまだできてないことばかりですが、ともに働き、未来を創りましょう。

『アリー/ スター誕生』

話は全然変わりますが、先日、仕事帰りの常宿で配信されていた『アリー/ スター誕生』という映画を観ました。

嫁が映画好きで月に1度くらい映画館に行きますが、予告編を観てちょっと気になっていたものの、結局観れずじまいになってた作品。

以下、解説文からの引用になります。

歌の才能を見いだされた主人公がスターダムを駆け上がっていく姿を描き、1937年の「スタア誕生」を皮切りに、これまでも何度か映画化されてきた物語を、新たにブラッドリー・クーパー監督&レディー・ガガ主演で描く。音楽業界でスターになることを夢見ながらも、自分に自信がなく、周囲からは容姿も否定されるアリーは、小さなバーで細々と歌いながら日々を過ごしていた。そんな彼女はある日、世界的ロックスターのジャクソンに見いだされ、等身大の自分のままでショービジネスの世界に飛び込んでいくが……

レディー・ガガには、ほとんど興味のなかった私ですが、その歌声にすっかり心を打たれてしまいました。

感動するってなんかいい

いつものビールを片手に、3回ほど繰り返し観賞して延べ6時間。主演・監督のブラッドリー・クーパーについてや、映画の評価などを調べること延べ2時間・・・すっかりハマってしまいました。その後は、さらに映画でのレディー・ガガのPVやニュースなども検索してしまいました。

いかに人を楽しませるのかが、映画や音楽をはじめとするエンターテインメントの本領ですが、感動させられるのって、なんだかいい気分ですよね。

この映画は、『スタア誕生』(1937年)のリメイク版で、一見するとありきたりのサクセス&ラブストーリーのようにも思えますが、当然それだけでは終わりません。ただ、ラストは暗めですが・・・

メインのプロモーションソングになっている『シャロウ~愛のうた』は必聴です。公開後にサプライズで、レディー・ガガのライブにブラッドリー・クーパーが出演してる映像なんかもあったりして。。。

人生は自分が決めるもの

嫁に連れられて観た『ボヘミアンラブソディ』も結構ハマりましたが、『アリー/ スター誕生』はそれ以上です。2019年アカデミー賞では歌曲賞も受賞しました。

人生は自分が決めるもの。家族、恋人、友人、仕事に恋、いずれ訪れる大切な人との別れ・・・長いようで、あっという間に過ぎてしまうであろう一生。

映画スターやロックスターを目指す人は、それほど多くないかもしれませんが、生き方の基準は自分で選ぶものですよね。職種は違っても、そこに誰かにとってのスターがいて、憧れてる人がいて・・・

いつになく、まじめなブログになってしまいましたが、今日も私は幸せでした。

この記事を書いた人

やまも
  • やまも ( / )
  • タレントのマネジメント業から転職、ドライバースタッフを経て、入社5年目の店長就任。新たな気持で取り組んでいます。チャンスはここにあります!横浜で一緒に夢を語りましょう。

やまもが書いた記事