【2019年に観た&観る予定!】今までもこれからもディズニー映画な日々♪

長い梅雨が明けたと思ったら、あっという間に夏も終わり。なんだか今年の夏は短いような気がするのは私だけでしょうか??
夏は日が長く、19時頃までまだ明るいイメージがありましたが、今年はそんな日も8月上旬までで、下旬には18時前に日が落ちていたような気がしてます(><)

夏らしくないインドアな趣味

お祭りに行く予定の日に限って天候が悪かったり、台風が近づいていたり・・・夏大好きな私にとっては、なんとも寂しい夏だったように感じます(TOT)

そんな中で、救いになった?のが夏らしくないインドアな趣味になります(^_^;)

興味のある映画が多数上映され、涼しい映画館で快適に鑑賞する日が多くありました。自分でも驚きましたが、数えてみたら7、8月で9作品もの映画を観に行っておりました(*^_^*)

特にディズニー映画は、夏以外に公開された作品も含みますが、よく鑑賞してます!!

ということで、今回は今年観た、またこれから観ようと思っているディスニー映画のご紹介です♪
映画を観てから、「千葉」にあるディズニーランドに行けば、楽しさ倍増?ですね(笑)

今年観に行ったディズニー映画

☆ダンボ(3月公開)

ディズニーランドで有名な「象」です(笑)。実写版での映画でしたが、私の大好きなティム・バートンが監督ということで、観ないという選択肢はありませんでした(^_^;)

☆アラジン(6月公開)

今年見たディズニー映画では一番好きでした♪
こちらも実写化された作品でしたが、アニメとは若干ストーリーが違っていたり、ジーニー役がウィル・スミスだったのが、個人的に好きなポイントでした(^^♪

☆トイ・ストーリー4(7月公開)

今回4作品目ということでしたが・・・わたくし、過去作品一つも見てません(笑)。でも絵的に「ポテトヘッド」は前から好きでしたwww
ただ、内容的にはそんな私でも十分わかりやすく、楽しめました♪
あらためて過去作品を観てみようとも思いました(*^_^*)

☆ライオン・キング(7月公開)

こちらも実写化でしたが、ディズニー映画のアニメでもともと一番好きな作品でした。
捕食のシーンなどは実写と言うことで、少々エグさを感じる部分もありましたが、とても楽しい作品でした。
吹き替えの声優さんも有名人が多かったのですが、「プンバァ」は見た目も手伝って、途中から佐藤二朗にしか見えなくなったのが笑えました♪

今年鑑賞したいディズニー映画

☆アナと雪の女王2(11月公開予定)

これだけ有名な作品の2作目ですので人気間違いなしですね♪
ただ私・・・1作目をちゃんと観てません(汗)
公開までには必ず予習しておきます(^_^;)
「オラフ」しか知らない・・・(笑)(-_-;)

☆スター・ウォーズ:エピソード9(12月公開予定)

いつか全作品を観てみたいと思うディズニー映画です♪
SF映画の楽しさは、『スター・ウォーズ』で覚えたといっても過言はないかなと(^_^;)
まだタイトルやストーリーもはっきりと明らかにされてないそうで、なおさら公開が楽しみです♪


数年前まで、こんなに映画も観るタイプではなかったのですが、今や鑑賞に行くと必ずパンフレットを購入。家に帰ってからもパンフレットを見て余韻に浸ってます♪

ここ数年でできた、私の新しい趣味でした(^_^;)

この記事を書いた人

GTO
  • GTO ( / )
  • お酒大好きGTOです!ドライバーから始まって今は受付業務や事務作業にも携わらせていただき、アルバイトながらやりがいを感じながら毎日を過ごしてます♪楽しいこの職場で一緒に稼ぎましょう♪

GTOが書いた記事