有給を使って石垣島周辺をのんびり巡る2泊3日【男一匹ひとり旅!VOL.1】

タイトルはそれらしい感じですが、ブログのネタもそんなにないし・・・ネタを見つけに、さすらいの旅人「山中二郎」ブログ風に、石垣島に行って参りました!
※大人気、山中二郎ブログはこちらから!

『そうだ、沖縄に行こう』

今年は、年初より痛風の疑いなど(結果ギリギリ数値は達しておらず)あり、暴飲暴食にストレスを発散する人生を改め、健康に生きていくと誓いました。

そもそも健康的に生きていこうと思っても、なかなかハードルが高い。意思の弱い私は基本的に出不精で、体を動かすことがほぼない、、、何かしなければと考えていました(^^)
※ちなみにお店でも受付デスクに座っていることが多いので、尚更不健康なのです。

一般的に考えられる、早寝早起き、タバコ吸わない、お酒は適度に、体を動かす、などなどは、どれも正直に無理なので、色々と思考して『そうだ、沖縄に行こう』となったわけです!

早速、シフトを調整して有給使用の許可が下りて、いざツアーへ申し込み!行くまでの一週間は、かなり待ち遠しく、気持ちがおおらかになるもんなんですね~。

南国特有の時間感覚に感心!

期待でドキがムネムネな興奮状態のまま出発の朝を迎えましたが、、、外はあいにくの豪雨、、、気温は5度。出だしからくじけちゃいそうになりました(笑)

羽田から那覇へ、那覇から石垣島へ。世間はお子様の春休みや、卒業旅行シーズンということもあり、満席&遅延で約4時間かけて到着。。。

さらに、空港で降りてからレンタカー待ちで30分。。。普段は仕事上、お客様に案内時間を説明しているので、ちょっとそこは敏感になってしまいましたね(T_T)

少し怒った感じで極力冷静に『まだかかりますか~?』と尋ねると、なんくるないさ的な感覚で、『あと少しです~♪』。

この気楽な感じ!やっぱり南国はいいね!と何故か感心&感動しました。

ちょっぴり豪華で豪勢なリゾートホテル

空港から5分、バスに揺られてレンタカーショップへ。お店の社用車っぽいサイズの車を借りて、約10分。宿泊場所「グランヴィリオリゾート石垣島グランヴィリオガーデン」へ。

ちょっぴり豪華で豪勢なリゾートホテル。なんかもうヤシの木ぽいのたくさんあって、癒されましたね。

とにかく、半端ない解放感にお腹も空き、ソウキそばを食わねばならんということで、石垣島に行ったらやっぱここって感じの「なかよし食堂」へ。
※写真撮り忘れました。。。

初日はこんな感じで次回VOL.2。2日目へ続きます!

この記事を書いた人

宏大田
  • 大田 宏 ( / )
  • 東京の気候に慣れない生粋の道産子!?です!座右の銘は「目前に急務があるわけだから、まずそれを片付けよう。夕食の用意ができてもいないのに、明日の朝食について論じても始まらない」

大田宏が書いた記事