【観たい映画が多すぎる夏】流行りに乗って『天気の子』を観てきました!

今年の夏は涼しいなあ~と思っていましたが、全然気のせいでしたね。最近暑すぎてつらいです。
事務所は空調が効いているので快適ですが、お昼を買いに出かけるだけでも、一気に体力を消耗します。
そんなわけで、この季節は基本的には部屋から出ない千葉店のSATOSHIです。

『天気の子』を観てきました

最近の天気は非常にめまぐるしく、気温の変化もすさまじいです。スタッフのみならず、キャストのみなさんもお休みがちに。。。体調管理に気をつけましょうとは言うものの、なかなか難しいですね。

体調管理といえば、この前歯医者をサボったせいで、激痛が走って業務ができなくなり、仕事を抜けて歯医者に行きました。

歯医者さんにめっちゃ怒られました。いい歳して歯の痛みで涙を流す日がくるとは思いませんでした。

ところで天気といえば、休みの日に話題の映画『天気の子』を観に行きました。流行りものにはガッツリ乗っていくタイプです。

日曜日に行ったせいで、めっちゃ混んでました。映画の観客動員数は落ちてると聞きますが、まったくそんな感じはしませんね。

同じ映画を何度も観に行くスタイル

前作の『君の名は。』の時は、自分の中で納得できるまで映画館に通った記憶があります。多分15回くらい通ったんじゃないでしょうか。

1回観て疑問点が出てくる

解決しようと観る

納得する

でもまた疑問点が出てくる

もう1度観る

という繰り返しでした。疑問を1つずつ解決していくスタイルです。

これ、仕事でも同じことが言えますね。まあできてないんですけど。。。

そんなわけで、とことん観てやろうかと思うのですが、今年は観たい映画が多すぎるので、『天気の子』にどれだけ時間をさけるか。。。

『ミュウツーの逆襲』も観たいし、『ワンピース』も観たい。これらも多分何回も観たくなってしまうので、非常に難しいと思います。

やっぱり映画は1人で観るほうがいい

あと、映画は必ず1人で観に行くと決めているのですが、たまにはと思って『天気の子』は彼女と観に行きました。

帰りの車の中で感想を言い合ってたら、あまりにも話にならなすぎて喧嘩。険悪な雰囲気になりました。

なので、やっぱり映画は1人で観に行くべきものだと思います。決して友達がいないとかそういうわけではないのですが。

いないわけではないですが。(2回目)

1人で行動するとすべてが楽でいいですね。「寂しい」とか「哀れ」とか、いろいろ言われますけど、僕は気にしません!!

ちなみに『天気の子』の感想ですが、本田翼さんの演技が思ったより好きでした。(個人的意見)

ぜひ皆さんも一度、映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

SATOSHI
  • SATOSHI ( / )
  • 長きに渡るフリーター生活を脱して、千葉で生活しはじめました。右も左も分らないまま、この業界に飛び込みましたが、日々いろいろと勉強させて頂いています。

SATOSHIが書いた記事