北海道旅行!やっぱりでっかいどうだった!男だけの旅!食事編♪

皆さんいかがお過ごしですか?アイラブ千葉の小橋圭太です。
(  ̄ー ̄)ノ —===≡≡≡ 卍 シュッ!

アイラブ千葉ではあるが、ここ最近、北海道旅行へ男だけでいって
まいりました。

初北海道という事もあり1ヶ月前から予約をして旅行までの道のりが
長いと思ったのを思い出します。

飛行機

で約1時間半位で到着してしまうという近さ!
飛行機が駄目な私でも全然苦ではありませんでした。(∀・∀)アヒォォ!!!!!
時期的にもよく、また快晴で非常に暖かい気候で空気もキレイで
いう事なしでした。

c360_2016-10-18-08-01-44-225

空港に着くと先ず目に飛び込んできたのが地域限定の自動販売機!
先ずは買いなさいと言わんばかりの所にあり、ついつい購入。

ミルクコーヒー

滅茶苦茶甘かったです。
しっかりミルキー×しっかり甘い。。。この通りだと思いますw

c360_2016-10-18-09-35-17-616

ここからは、兎に角食べて、食べて、食べまくり!
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!

何を食べても美味しいんではないかと思うくらいおいしく感じ感動。

その中でもやはり海鮮は美味しく常に海鮮を食べていたと思われますw
時期的なものから・・・

旬のさんまは絶品!

臭み等無く脂ものっており、いう事なし!

640x640_rect_55775599

北海道といったら、いくら!

有名なこぼれいくらを体験!量もすごかったですがこれも滅茶苦茶
美味しかったです。

但し注意書きがあり色々書いてありましたが、要は残すなと注意書きが
あり、ややプレッシャーを感じながらいくらを食べた事を思い出します(;´Д`)

20161019_231055

地元の人はほぼお店では食べないという「ジンギスカン」

ここはというよりいったお店に関しては全て行列ができていましたが
ここのだるまは、今までジンギスカンが駄目な知人でも牛肉を食べていると
思ってた程の上手さだったようです。
また最後の締めのお茶漬けがまた不思議な味で好きな方は必ず行うそうです。

20161018_202818

小樽にある「LeTAO」のチーズケーキ!

物産展などでよく耳にするものですが、食べログなどにも紹介されており
評価も高く、男だけでチーズケーキの為に並び頂きました!

もうそれは美味しかったですが、口コミなどには書き込みがありましたが
やや高い価格がついていたのかと思われます。

c360_2016-10-18-14-29-47-213

ラーメン彩未

市内からやや離れてますが、地元の方もこよなく愛するというラーメン屋さん。
開店30分前に行きましたが、もう20人位並んでおり兎に角繁盛しているお店。
ラーメンの方は味噌ラーメンでしたがさっぱり出汁が利いた一杯です。
さっぱりした味噌が好きな方は是非!

20161019_105839

色々美味しいものはたくさんありましたが書ききれない程、北海道の食は
いう事ありません。次回は食ではなく観光をご紹介できたらなと思います。

PS 美味しかっただけに3キロも私に体重をくれましたとさ。

この記事を書いた人

健太小橋
  • 小橋 圭太 ( / )
  • 千葉のスタッフは和気藹藹です♪皆でお仕事を頑張って美味しいお酒を飲みましょう!お酒好きの方は是非一緒に働きましょう~

小橋圭太が書いた記事