【日本列島の半分を一気に走ります①】距離にして約1100㎞を家族揃って車でGO!!

こんにちは、秋山です。
今回の記事を書いているのは、予定日の約2週間ほど前。タイトルにあるように「日本列島の半分を一気に走ります」、車で。その目的は地元への帰省です。

出身は九州です

私の地元は九州の○崎県です。私に会ったことがあれば、きっと納得いただけるレベルでイモ焼酎の似合う濃いめの顔立ちです。

上京して十数年、家族を持った今、帰省するのも一大イベントとなりました。

日程を調整したり、荷物を用意したり。。。上の子は年長さんなので手はあまりかかりませんが、下の子はまだ2歳。何かと目を離せない&手もかかる時期なので、気軽にお出かけする感じでもありません。

夢見る乙女グループに入社する前は、まとまった休みを取ることが難しかったこともあり、かなりバタバタとした日程で帰省していました。

九州までの所要時間は、飛行機で約1時間半ほど。いつもであればそうするのですが、今回は自動車で帰省しようと計画してみました。だって、長期の連休なんですもの。(この業界でこんな連休はなかなか取れません。当グループの魅力の一つですね)

九州までの距離は?

私の住まいから地元までの距離は「約1100㎞」。所要時間は、間にフェリー移動もはさみつつ「約16時間」の長旅です。家族連れであることも考えれば、途中のSAで休憩を挟んだりと、さらに時間がかかりそうな気が・・・

一番の懸念は「子供が飽きないか」です。ただでさえ、気が変わりやすく飽きっぽい子供のこと。こんな長時間のドライブは、初体験ではあるものの飽きてしまうことが予想されます。

そこで・・・

作戦①~Operation 01~

出発時間を夜~深夜にすることで、寝てもらおう作戦です。子供はよく寝ますので、計算上はフェリーに乗船するタイミングくらいまでは寝ている予定。そうすれば残すところ大した距離はないはず!(それでも4分の1くらいありますが)

作戦②~Operation 02~

いっそのこと、移動中に一泊してしまうか。それはそれで楽しそうですね。

作戦③~Operation 03~

考え中・・・

そんなこんなで

計画を立てるのは楽しいですね。今後の帰省の定番となるかはわかりませんが、自身もこんなに長い距離を走った経験はありません(笑)。不安とともに楽しみでもあります。

何より、家族と過ごす時間をしっかりと確保できるようになったことが嬉しいですね。

もちろん、今回の帰省旅の顛末は、別途ブログ記事としてご報告させていただこうと思います。作戦は功を奏したのか、はたまた・・・この記事を書いている時点ではまだわかりませんが、きっとうまくいくと信じています。

もし風俗業界への転職に悩んでいたら

私のように家族がいると、自身だけの問題ではなく、悩むことも多いかと思います。当グループの求人担当へ、ぜひ気軽に相談してみてくださいね。


求人のお問い合わせはコチラ

この記事を書いた人

秋山真人

秋山真人が書いた記事