【新緑に癒された厄年コンビ♪】酒と蕎麦と厄除けの間々田八幡宮プチ旅行

どうも~(*´ω`*)新緑に癒されてきたのっくです( *´艸`)
お前が新緑??病んでるの??なんて突っ込みを喰らいそうですがwww

40歳で迷子って!?

先日ですが、飲み友達のMさん(元BARのマスター)とMさんの奥さん、そしてIさんと栃木県の間々田八幡宮に日帰り飲みまくりツアーに行く予定だったのですが・・・

当日14:00上野駅で待ち合わせ。
しか~~~~~~し!

なんとIさんはバックレましたwww
前の日に飲み過ぎて死んでいたらしい(自業自得)www
キャバクラではっちゃけすぎたとの裏情報確認済みですwww

ってなことで、今回はIさんの登場はありません( *´艸`)

そんなこんなで、Mさんご夫婦と上野駅で待ち合わせ。ここで問題が・・・ほとんど電車に乗らない吾輩・・・上野駅で迷子になるwww

40歳で迷子ってなかなかのことですな( *´艸`)

余裕をみて家を出たのに超ギリギリの到着・・・なんとかMさんと合流できたのですが、あれ・・・一人?奥さんは?

奥さんは現地集合とのことで、野郎2人で電車に(‘_’)(‘_’)

昼間から飲むビールの味

約一時間半の長旅ですので・・・そんな大人しく電車に乗ってるわけないですな。ひとまずグリーン車に移動して♪売り子のお姉さんが現れるのを待つことに。10分ほどで綺麗なお姉さん登場♪

まずはビールと軽いつまみだけ買って乾杯(=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパーイ!

昼間から飲むビールってうますぎる!!あっと言う間にビールがなくなり・・・またお姉さんの再登場を待つことに・・・そんで次は4本購入しちゃいましたが、やっぱり足りないwww

どんなペースで飲んどんねんwww

だってですよ、車窓から見える景色が田舎感あって良いんです♪最高の肴ですな

そんなこんなで無事?間々田駅に到着!!

ここでMさんが奥さんに電話したのですが・・・なんと同じ電車に乗っていたことが判明www

駅からタクシーに乗り、神社へGO♪現地はちょっとした屋台が少しだけあるらしいのですが、心配なので途中のコンビニでお酒とおつまみを少しだけ買いました。

間々田八幡宮到着♪

そう、今回の目的は厄除けも含まれているのです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

吾輩とMさんはタメ年で本厄なのですな。そして神社なのになぜかプチLIVEがあるのです(; ・`д・´)

神社でLIVE??(; ・`д・´)はっきりいってまったくイメージ沸きませんよね。境内に土俵があるのですが、なんと土俵の上がステージなんです。

相撲協会とかに怒られそうwww

しかも神主さんもバンドをやられているとのこと(ドラムだとか)。今回は出演しませんでしたが、いろんな意味でオモローー( *´艸`)

そして屋台の中に一軒だけ場違いなほどに本格的な2.8蕎麦が!!その場で打って、その場で茹でる、その場で食う!!これはマジでうまし!!(; ・`д・´)

酒と蕎麦と音楽と厄除け・・・アンバランスですが良きプチ旅行です♪

そして〆にラーメンでも食べようってことで御徒町にある『蒙古タンメン 中本』に♪

吾輩は北極(辛さレベル9)
奥さんは蒙古卵麺(辛さレベル8)
Mさんは蒙古タンメン(辛さレベル5)

ひさびさの激辛料理にむせまくりましたが、なんとか完食・・・したのですが、数時間後、トイレと離れられない関係にwwww

この記事を書いた人

のっく 橋本
  • 橋本 のっく ( / )
  • 趣味はダーツと筋トレ更に猫好き!酒好き!!車好き!!と多趣味過ぎての×2・・・三回目の結婚相手を探し中・・・(笑)

橋本のっくが書いた記事