【24時間営業の遊園地?】知る人ぞ知る千葉の遊び場・大慶園に行ってきた!!

大人になってから・・・遊ぶというよりは、飲みに行くというのがメインになり、遊ぶとしたらカラオケやボーリング、ダーツ、クラブ等になっております。
そんな折、ひさびさに千葉が誇る観光スポット!東京民でも知ってる方は知っている市川の「大慶園だいけいえん」に行きました。知らない人も知っている方も、行くとこないな~って時に思い出していただければと思い、ブログに書いてみました。

【そもそも大慶園(だいけいえん)とは?】

千葉県市川市の梨園のところにある、24時間やっている遊園地?のことです。

遊園地といっても、観覧車やジョットコースター等があるわけでありません。ゲームや卓球、ビリヤード、バッティングセンター、屋外バスケコート、屋内ゴーカート、ジム・・・ほかにもいろいろとある巨大ゲームセンターといったところですが、一応は遊園地ということになっているみたいです。

オーナーは近くで梨園を経営してる人らしく、四方はでっかい梨園で取り囲まれています。24時間営業なので知る人ぞ知るナイトスポットとして、若い時によく利用させてもらっていました。基本深夜に行くことが多かったので若者向けという印象でしたが、日中は家族連れもいるようです。

入場料は18歳以下は無料。18歳以上は100円との記載も一応はありますが、券売機が品切れだったりで、あまり機能していない感じです。。。この辺はよくわかりませんが、とりあえず誰でもウェルカム状態です。

大きな駐車場があり、キャパとしては広いですが、その分、交通の便はあまり良くありません。電車やバスではなく、車かバイクでの移動となります。

【注目ポイント⇒よくわからない模型?】

行ってすぐに目に入るのが、よくわからない模型の数々となります。

多分、動くだろう本物のフェラーリや、使用してるのかわからないヘリポート等のほかに、車やミサイル?みたいな模型等、オーナーさんの趣味がよくわかるものが多数あります。梨園ののどかな感じに合わないアメリカンな雰囲気も面白いです。

【行って何をすればいい?】

なんでもありますが、基本深夜帯はゲームとビリヤードや卓球しかありません。本当に遊びたいんであれば日中に行くのがベストですが、正直、深夜帯独特の雰囲気が最高なので、深夜に行くのが良いです。
※少し治安がよろしくないので彼女や彼氏さんと行くのはオススメしません!

自分の感想ですが、目的がない、どこ行く?という時に、なんとなく行くのが一番です。ただ基本屋内は倉庫みたいなところでストーブが置いてあるだけなので、冬はすごい寒いです。ちなみに夏は暑いです。ほど良い気候の時に行くといいと思います。


以上で終わりになります。ぜひ気になったら行ってみてください。

この記事を書いた人

M

Mが書いた記事