★THE MIYAKOJIMA★都会の喧騒から離れ海を眺めてオリオンビール

【宮古島】

はい!今回は宮古島に行ってまいりました!(●^o^●)

感想はというと・・・最高!!都会の喧騒から離れ、透明度MAXの海とサトウキビ畑、気温も27度くらいでとにかく暑い!!海を眺めながらオリオンビールを飲む!!

頭の中を空っぽにして、有意義でリラックスできる時間を過ごせました(*´∨‘*)

【レンタカー】

さすが沖縄!レンタカーがとにかく安い!!競争率が高いので、2泊3日で驚愕の7500円(笑)、安すぎる!!

しかも、レンタカーだけど、これがまた汚いレンタカーなんです(笑)。一応洗車はしてあるんだけど、少し泥がはねた部分が残ってたりと(笑)

また、この適当さ加減が良い感じ(笑)、あとになってわかります!

走って5分経たないうちに、車は泥だらけになります!(´・_・`)

初日は雨だったのですが、次の日から水たまりがハンパない!周りを見渡しても、海風で錆びついてたり、やっぱり泥だかけだったりと、[わ]ナンバー以外の島民の車もやっぱり汚い!

宮古島で綺麗な高級車なんか見かけない(笑)。むしろ乗ってたら多分どこも走れないレベル!

皆さん宮古島に行くとき、良い車を借りても意味ないので、泥がついても目立たない色にしましょう(笑)

【ドンキホーテ宮古島】

宮古島にもドンキホーテはあります!シーサーがお迎えしてくれます!

宮古島のドンキはとにかく広い!!いろいろ見て歩いてると、もうドコ歩いてるのかわからなくなるくらい広い!!

そして、ドンキって結構なんでも買えるって感じするけど、沖縄のドンキはやっぱり沖縄のドンキ(笑)。沖縄特有のものがたくさん売ってました(笑)

ただドンキに少し買い物に行っただけでも、楽しかったです(*´∨`*)

【雨】

初日は雨だったので、下見程度にいろいろ車で宮古島を回りました(*´∨`*)

雨でも海はとても綺麗でした♪

【居酒屋】

『あかがーら』という居酒屋に初日は行ってきました(pq´v`*)

なんか奥のほうで音楽がボリューム大きめに流れてるなと思ったら、うみんちゅが生ライブ演奏してる居酒屋!

島唄など有名な歌を生歌で聞きながら、ゴーヤチャンプルーやアグー豚の焼肉、泡盛などなど、美味しく、そして楽しくいただきました♪

初日は雨でしたけど、とにかく楽しく充実した一日でした★


しっかりお休みを取れて、自分のプライベート時間も作れる!仕事もプライベートもしっかり両立♪これが良いところ!仕事のモチベーションも効率も上がります♪

仕事頑張りたいけど、プライベートもしっかり充実させたい!そんな方はぜひ五反田へお越しください♪

来月は宮古島2日目です♪お楽しみに♪

この記事を書いた人

YS
  • YS ( / )
  • お酒が大好き【YS】です♪ビールから日本酒、ウイスキーやラム等!!♪大好物です♪ジンだけは何故か身体が拒否反応で飲めません(笑)

YSが書いた記事