【春です!JOBです!】心底つきあえる仲間と一緒に働いてみませんか?

横浜エリア、店長のやまもです。
暖かくなってきました。ゴールデンウィークの遊び、里帰りなど、出費もかさむなぁという方、前回に続いて、今回も求人募集のお話です。

私も副業でドライバーをしてました

当店のドライバーさんはレギュラーで本業にされてる方と、ダブルワークの方がいらっしゃいます。お仕事休みの日の副業でもOK。先輩ドライバーが業務習得まで研修させていただきますので、未経験でも安心してお仕事がスタートできます。

主な業務はお仕事に行かれるタレントさんの送迎です。運転が好きな方、車が好きな方におすすめです。

私も何年か前、最初は副業でドライバーのアルバイトをしておりました。優しい女性が多く、逆に気をつかっていただいたりもして、楽しくナイトドライブ&ご案内をしておりました。

当時、私は自営の小さな会社をやっていましたが、業績が振るわず「そろそろ閉めようかな」と考えていた時期。ドライバーとして数か月働いた頃に、「お客様からのお電話をとる受付もやってみない?」と言われて内勤に。

お客様にお礼を言われるのが嬉しくて、女性のプロフィールを必死で覚えたり、お好みを覚えたり・・・タレントさんに稼いでもらうため、お客様におすすめしたり・・・

飲んだ勢いで社員に!

そうこうしてると上司から「社員でやってみない?ちょっと飲みにでも行こうか」と。で、下北沢の沖縄料理屋さんへ。あ、当時は東京店の勤務だったのです。

グループの売上を牽引する大規模店舗で、PCが各デスクに置かれたオフィス。システムやら人員がずいぶん整っていて、自分が知ってる風俗店の印象とは、だいぶ違っているなあと思ったものです。

話は戻って上司と沖縄料理屋さん。会社の理念や規模、社員業務のお話を聞いて・・・飲んだ勢いで「頑張ります!よろしくお願いします」っと、言ったような記憶。

翌月から社員として働くことに。急展開で覚える業務が増えましたが、優しくも厳しいプロフェッショナルな先輩達に負けじと、日々を過ごしておりました。

仕事は人と人とで紡いでゆくもの

信頼してくれるキャストさん、お客様も増えてきた頃・・・

前述の上司はその後、人事異動で埼玉エリアのマネージャーを担当されていたのですが、「埼玉に来ない?家から遠くなるからどうかなあと思って」と電話。

東京店の仕事もあり、埼玉行きは実現はしなかったのですが、その方の縁で横浜を任せてもらえるようになりました。

一日の大半を人は職場で過ごします。家族より多くの時間を過ごされる方もいるでしょう。店舗は家族であり仲間です。泣いたり笑ったり、時には怒ったり・・・

仕事は人と人とで紡いでゆくもの。職場は人を大事にし、皆が幸せなるために働く場所。横浜エリアへようこそ!

この記事を書いた人

やまも
  • やまも ( / )
  • タレントのマネジメント業から転職、ドライバースタッフを経て、入社5年目の店長就任。新たな気持で取り組んでいます。チャンスはここにあります!横浜で一緒に夢を語りましょう。

やまもが書いた記事