【毎年恒例伊豆旅行の予定が!?】諸事情により九十九里に変更の巻♪

今回の投稿は2018年、平成最後のクリスマスイブに執筆中です!
以前のブログでも書きましたが、やはり暖冬予測の冬って実際は寒い!ダウンジャケットをフル活用中です。

20年近く続く恒例行事

毎年12月の中旬に幼馴染たちと行く恒例行事の伊豆旅行について書いてまいります。

今回は宿が取れなかったことで、伊豆⇒九十九里(千葉一宮)に変更。(アイキャッチ画像の捜査の方々は、本文と私には一切関係ございません)

まずは、なぜ毎年12月に幼馴染と旅行に行くのかをご説明。

実は高校生のころに友人が交通事故で亡くなりまして、そのお墓参りをみんなで集まって行こうと。その流れで、どうせなら伊豆にでもという話。かれこれ20年近く続く恒例行事になっております。

実際、お墓参りは口実に過ぎない感じです。(ナムアミダブツ。友人も天国で笑って許してくれていることでしょう( ̄+ー ̄))

で、いつものごとく伊豆のはずが、宿担当の不手際で予約が間に合わず。担当の生まれてから今日までを十分に罵ったあと、次の宿探し。急遽候補を上げていく中で、九十九里に料亭旅館なるものを発見して無事着地。

建物は地味ですが料理は絶品

当日は友人のお墓で待ち合わせ。当然集合予定時間の1時間後に全員が揃い、瞬殺で墓参りを済ませ、いざアクアラインで千葉へ。


我々の頭の中には↑のような素晴らしい旅館が。。。

待ち合わせの遅れ、何が目的かは不明ですが毎度遠回りをする優秀なカーナビのお陰で、チェックイン予定から3時間遅れで宿に到着。

日の暮れた暗い中でも、あきらかに↑とは似ても似つかわない予想を大きく下回る光景が。。。


↑は冗談ですが、大分地味な感じです。

気を取り直して中に入ると、旅館の人は親切でお部屋もきれいでなかなかじゃないですか!

風呂に入ってしばらくすると夕食。料理はどれも素晴らしく、さすが料亭旅館です。特に大ハマグリは絶品でした。

翌日は一宮神社へ。子宝神社と言われているそうですので、錦糸町の大沢氏が、どこかに奉られているのか探しましたが見つかりませんでした。。。

一粒500円のいちごが食べ放題

神社参拝のあとは・・・

いちご狩りです。グーグル先生にお勧めのいちご園を調べてもらうと、『近藤いちご園』がHIT!!!

この『近藤いちご園』は“淡雪”という白いちごも食べ放題なんです!この“淡雪”、都内だとなんと一粒¥500もするそうです。岡崎ブログは役に立ちますね(^^)webサイトも載せておきます⇒『近藤いちご園』

男7人でいちご狩りじゃい!いちご狩りに慣れた友人のアドバイスでポテトチップス持参してハウス内に突入。このポテトチップスが実に役に立ちまして、いちごの甘さにやられた舌を癒してくれます。

その後はアウトレット、中華街とまるで主婦のごとき行動で旅を満喫して、来年は2泊にしようと固く誓い合いお別れとなりました。

文字数が達したので、恐ろしいほど素早い収束となりましたが、ではまた-~)ノ~~ ジャネ

この記事を書いた人

信二岡崎
  • 岡崎 信二 ( / )
  • 東京オリンピックハンマー投げ代表候補!になれたらいいなと思っている岡崎です。ちなみにハンマー投げの経験はなしです。

岡崎信二が書いた記事