【実は面白いマイナースポーツ】競技ルールを知るには漫画がオススメ!!

みなさん、こんにちは!
今年こそ禁煙したいと思いつつも、多分実行できないsatoshiです。500円超えたらやめるって言ってたんですけどね。。。

来年は東京オリンピック

さてさて、2019年になり、気づけば来年は東京オリンピック。まだまだ先の話かと思えばもう来年の話なんですね。千葉駅構内の“オリンピックまであと何日!”という表記も、大分現実的な日数になってきました。

さて、夏季のオリンピックが東京で観られるということで、ぜひとも観に行きたいものですが、実際のところ何が観たいのか、と言われると特にないなあ、と。きっとテレビで観て、気づいたら終わっていることでしょう。

ただ、新たに追加される「サーフィン」や「スポーツクライミング」なんかは、単純にどんなものか一度観てみたい気もします。

どういう採点基準なのか、どんなことをしたらすごいのか、など。観たことがないのでわからないことばかりですが、そういう競技が観られるというのも、オリンピックの醍醐味ですね。

「カバディ」を題材とした漫画

いわゆる「マイナースポーツ」と呼ばれるものは、それ自体に触れる機会が少なく、また知るチャンスも少ないので、どういったスポーツなのか、何がすごいのかわからないものが多いです。

知る機会としてオススメなのが、それを題材とした漫画です。今やだいたいどんなマイナースポーツにおいても、それを題材とした漫画が存在します。

そんな中でも個人的に、イチオシな漫画が「灼熱カバディ」!

その名の通り、「カバディ」を題材とした漫画ですが、カバディといえば、日本においてはいわゆるネタスポーツの筆頭。「カバディ、カバディ」と連呼してるイメージしかないと思います。

しかし、その実かなり格闘技に近い、ハードなスポーツなのです。それをリアルに、わかりやすく説明してくれているのが「灼熱カバディ」です。

書籍で漫画を読む時代はもう古い?

何より、ストーリーがアツい!マジでアツい!ここまで真剣に、アツくなれる漫画がほかにあっただろうか?いいやないと思います!

「灼熱カバディ」は、漫画アプリ『マンガワン』にて無料で読むことができます。

この漫画アプリ発の漫画にも最近は面白いものが増えています。代表的なところだと『ジャンプ+』ですとか『サイコミ』などなど・・・空いた時間をうまーく利用できて、無料で楽しめるコンテンツが大量です。

「漫画と言えばコミック本!」といった時代はもはや古く、こういう漫画アプリで簡単に、敷居低く読めるからこそ、面白い作品も数多く生まれてくるのではないでしょうか。

ぜひ皆さんも、漫画アプリでお気に入りの一冊を見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

SATOSHI
  • SATOSHI ( / )
  • 長きに渡るフリーター生活を脱して、千葉で生活しはじめました。右も左も分らないまま、この業界に飛び込みましたが、日々いろいろと勉強させて頂いています。

SATOSHIが書いた記事