【遅い夏休みを利用して佐賀は呼子へ】食べて飲んで休日を満喫しました~☆PART2

前回の続きです。会社から夏休みをいただき、友人と福岡から佐賀方面に行ってきました~。福岡⇒佐賀(呼子)はレンタカーを借りて、あっという間に行けますので、皆様も参考にしていただければと思います!

元祖いかの活造りを満喫

私達の目的地はやっぱりベタベタですが『河太郎』★ここは日本初のいかの活造り発祥店と言われており、私も数回行きましたが、とてもお気に入りのお店です。

なんと言っても大ぶりのいかの新鮮そのもな透明感!食べきれないほどの量に見えます。しかし、皆さんペロリと食べてしまうんです・・・もし残っても、お店の方が焼くか揚げるかしてくれます。そうするとまた、味、食感が変わり食が進みます。

その他にもたくさんのメニューがありますので、いか以外も食べてみたいたいものです・・・

旬の魚を刺身でいただき、じゃんけんで負けた1人は運転手になるため、お酒は我慢です。

たらふく海鮮を満喫したところでお店をあとにしたのですが、運転手からの提案が・・・急遽、佐賀牛ツアーを決行することになりました。

ブランド牛とワインを堪能

みんなでググり、口コミを調べて行ったお店は『勝』という焼肉屋さん。ここは佐賀牛に伊万里牛と、ブランド牛を看板に打ち出してました。

運転手が暴走し、お店にてステーキ、せいろ蒸しを注文。飲める組がワイン、焼酎で応戦する危険な戦いでした・・・その後のお会計といったら・・・

そしてドライバーのお腹も満たし、一路福岡へ向かいました。

車で約1時間くらいの移動中、ドライバーには申し訳なかったですが、仮眠をとらせていただき中洲に到着!!

芸能人も良く行く有名店『長野』へ

ここからは運転していた友人が一気に元気になり、早速3件目へ~。

友人のリクエストを聞きましたが、“いか⇒牛⇒”ときて、次は“水炊き”になりました??

福岡といったら『長野』と言われるほどの有名店!!芸能人も良く行くお店ですね☆

ここは友人が良く通ってるせいか(?)融通が利くのに甘えてわがまま三昧・・・店員さん本当にごめんなさい・・・しかし、たった5名であの量を食い散らかすとは・・・酒も食べ物もホントにすごい量でした。

もちろん、水炊き最高でした!!皆様も近くに行かれた際は、ぜひお薦めです☆

その後は40代半ばのおっさん達が、自分自身のこと、子供の将来や、ここ最近の近況報告など、中洲の繁華街で語り合い、夜が更けていきました。

友人の抱えるさまざまな問題や悩みを聞き、恵まれてる部分やうらやましいところもあり、情報をいろいろ交換することができました~。


今回も私のくだらないお話に付き合っていただき、ありがとうございました!!

この会社はしっかりお休みもいただけますし、連休も取得できますよ~。私のような田舎者は定期的に故郷の空気(お酒)を吸いに行きたいので、ありがたいです!

就職活動中の方はぜひ!!一緒にがんばりましょう!!

この記事を書いた人

誠橋本
  • 橋本 誠 ( / )
  • 全くの異業種から飛び込んできてあっという間の1年が経とうとしています。橋本 誠と申します。経験を活かせる方、新たにチャレンジされる方、魅力ある会社ですから是非飛び込んできて下さい!!

橋本誠が書いた記事