【おっさん6人鬼怒川旅行②】運動不足解消のハイキングが地獄の行軍に!!

ども♪錦糸町店最年長の木崎一郎です!今回もおっさん6人で栃木県の鬼怒川にピンクコンパニオンと遊ぶ2泊3日の旅に行ってきた話です。

お腹を満たしたおっさん達が向かった先は・・・

蕎麦屋のおばちゃんからの紹介で、うなぎ店へ行ったものの定休日。しかたなく隣のお蕎麦屋さんに入ることに。うまかったのですが、気分はうなぎでしたので、もやもやした気持ちが残りました。。。というのが、前回までの流れです。

お腹も満たし、チェックインまで時間もありましたので、皆の意見が揃い、温泉に浸かりに行くことになりました。

周辺を探索しつつ温泉に向かう途中、ハイキングコースの案内看板を見つけます。

近くに滝もあり、日頃の運動不足解消には持ってこいと、おっさん6人衆は急遽予定変更し、ハイキングに向かいます。

しかし、これが大きな間違いでした・・・(´;ω;`)

本格的な山道をひたすら歩くおっさん6人衆

ハイキングコースは意外と距離があり、1時間ほど歩いて・・・やっと大きな滝に到着。行きだけでもデブには堪える距離でした。。。

しかも・・・6人中3人が半袖ι(´Д`υ)アツィー
すれ違う他の観光客からもジロジロ見られ( ´,_ゝ`)プッ
完全に季節感がないおっさん達でした( ゚д゚ )クワッ!!

そんな視線にも負けず、どんどん進んで、やっとのこと目的地に到着。そこには・・・大自然が作り出した圧巻の素晴らしい滝が(人´∀`).☆.。.:*・゚ホント癒やされますね゚(・∀・)イイネ!!

滝に到着してビックリしたのは、観光客のほとんどが、というよりが全員が外国人ってこと・・・日本人は誰一人としていませんΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

なんだか外国に来たような錯覚に陥りながら、ぼーっと滝を眺めるおっさん達。うっすら辺りが薄暗くなってきましたが、さらにその先へと進んでいくと・・・今にも壊れそうなボロい吊り橋がありました。

そこで恒例の※※※※※※※を皆で済まし、帰ろうとしたら・・・なんと周囲はいつの間にか真っ暗になっています。足元も見えなくなるほどでした・・・(T_T)

ハイキングの疲労を温泉で癒す

結構な山道で、しかも足元が見えない状況でしたので、帰りは行きの3倍疲れました。6人中4人がデブですので、大分膝にきてしんどい思いをしました。約1時間30分かけ、やっとのことで駐車場に到着。。。自然の怖さを学びました(笑)

かなりの時間を費やしてしまいましたが、チェックインを済ませ、近くの大浴場の温泉に向かいました。露天風呂に小一時間ほど浸かり、疲れを癒やします。

おっさん6人衆は、この後に続くメインイベントに備え、英気を養ったのでした。。。((o(´∀`)o))ワクワク

続く・・・

この記事を書いた人

一郎木崎
  • 木崎 一郎 ( / )
  • お菓子が大好きな40歳木崎一郎と申します。前職も同じ業界におりました。この会社は社員一人ひとりの事をとっても良く考えてくれ、頑張るあなたを必ず評価してくれます。

木崎一郎が書いた記事