【マフィアシティ⑩】スパイ、裏切りなんでもあり!戦争はいまだ先行き不透明?

ども♪若い子と歩いていたら・・・親子に見られ、そんな年齢になったんだなぁと・・・ちょっとセンチメンタルな44歳、錦糸町店最長老・木崎一郎です♪

戦争の続報

韓国勢(イタリア、韓国連合軍)と日本が戦争中(念のため、ゲームの話です)。厳しい状況の我が日本軍は中国とドイツに交渉して、同盟を結んだんですが、中国もドイツもまったく動いてくれません。

いったいどうーなってるんだかと思っていたら、なんと!!( ゚д゚)ハッ!
日和見を決め込んでた中国が韓国に寝返ったんですよΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

そう・・・そうなんです!!!!最初からスパイとして潜り込んでいたみたいで・・・もう何がなんだか……┐(´д`)┌ヤレヤレ

まぁ、そのおかげでドイツ軍との結束が固くなり、バリア生活が続くよりはマシになったのですが・・・いかんせん中国の寝返り(スパイ)が効きました。。。

今を耐えれば勝機が見えてくる?

ただ、我が大日本帝国軍(ドイツと日本の連合軍)、ゴットファーザーレベル5は少ないですが、ゴットファーザー2や3はバツグンに多いんです。(弱いゴットファーザーも入れてですが)

逆に韓国勢(イタリア、韓国、中国連合軍)は、ゴッドファーザーレベル5は多いのですが、全体の人数はさほど多くなく少数精鋭になります。

今はボコボコにやられ、勝負にならない状況なのですが、もう少し時間をかければ・・・勝てる見込みも十分にあるんです。。(๑•̀ㅁ•́๑)✧

今はじっと我慢・・・

イベント「都市乱闘」

それで話は変わるのですが・・・『マフィアシティ』ではいろいろなイベントが定期的に行われています。中でも一番の盛り上がるのは、やっぱり「都市乱闘」です。

「都市乱闘」専用都市に入ると、各組織がランダムに配置されます。

アイコンをタップすればバフの状況、ランキング、ポイントが確認ができます。「都市乱闘」からの途中退出も自由です。

「都市乱闘」参加中は 兵隊や資源を失うことがありません。ただ 、大量の兵隊を病院で治療しなくてはならないので 、すぐに部隊を出そうと思ったら、消費アイテムの「加速」が必要になります。

「都市乱闘」専用都市には バイク、トラック、車がランダム配置されているので、そこを占拠して、一定時間 守り切れば、 バフアイテムが入手できます。バフはアイテム欄から使用しないと発動しないので、すぐ使うことをおすすめします♪

「都市乱闘」が終了するか、途中退出すれば 、兵隊は 治療しなくても治ってますので、思いっきり戦うことができます。好きに戦いまくれるのが、盛り上がるポイントです。

この記事を書いた人

一郎木崎
  • 木崎 一郎 ( / )
  • お菓子が大好きな40歳木崎一郎と申します。前職も同じ業界におりました。この会社は社員一人ひとりの事をとっても良く考えてくれ、頑張るあなたを必ず評価してくれます。

木崎一郎が書いた記事