【うちな~グルメ満載!!】年次休暇を利用して沖縄家族旅行☆2日目☆

こんにちは。眼鏡をかけなければ眼鏡は見つからないでしょう。錦糸町の大沢です。当グループはこの業界としては類稀である完全週休二日制という待遇に加えて、年次休暇も皆さんしっかり取得できちゃいます。ということで、前回の続きで沖縄旅行のブログです。

2日目の朝

初日は曇っていましたが、2日目は今のところ晴れています。ホテルの部屋からの眺めも前日と全然違う!

青いです。

ホテルではビュッフェスタイルの朝食を済ませいざ出発。少し海岸で遊びたかったのでドライブがてら更に北上し、古宇利島を目指します。

古宇利島に渡る古宇利大橋からの眺めが大好きです。沖縄に来た感があります。

さあ、食い倒れグルメツアースタート!

最近、インスタで古宇利島のハートロックをよく見ますが、見に行くのを忘れました。と言うか、今日のお昼ご飯を古宇利島とは逆方向のお店で予約していたので、あまり時間がなくなってしまいました。

高速でも1時間半かかる場所で巻き目で向かいます。移動距離72km!w

【PLOUGHMAN’S LUNCH BAKERY】

なんか、森のなかにあるイートイン出来るパン屋さんです。このお店もアタリです!沖縄感はあまりありませんが、美味しい。

お店のお庭で少し遊んだ後は、次の目的地に向かいます。移動距離30km!w沖縄本島を縦横無尽でござる。

万座毛のインターコンチ入口前にあるオサレなカフェです。

【田中果実店】

メディアでよく紹介されているお店だそうです。そこで、マンゴーパフェを喰らいます。ええ。もう食ってばっかです。だって、グルメツアーだもの。

マンゴージャムをお土産に購入し、2日目のホテルに早めに向かうことにしました。

【ホテル日航アリビラ】

スパニッシュ風なコンセプトの沖縄では老舗のリゾートホテルですが、古びた感じは一切なく、とても心地の良いホテルです。エントランスに入った瞬間にホワイトガーデニアの良い香りが漂っています。

お部屋は初日のホテルよりも狭いですが、広めのツイン。オサレな中庭とニライビーチが望めるお部屋です。

このホテルは、すぐにビーチに出ることが出来るロケーションが良いです。朝食も美味しかった記憶があります。

予約していた店が臨時休業に。。。

早速ビーチに行きます。ただ、まだ海開きはしていないので泳ぐことは出来ません。なんか海岸にアーサーみたいなのが大量にあって、あまりキレイじゃない。。。

そんな時に、本日の夕ご飯で予約しておいたお店から連絡があり、お店の方に不幸が遭って臨時休業と。。。

う~ん。うちな~。

急遽嫁と作戦会議です。こんな時に、グーグルドライブにメモしておいたお店リストが役に立ちます。比較的近くの居酒屋さんのブッキングに成功。

更に、明日の天気予報をチェックし、晴れるみたいなので、シュノーケリングの予約もしました。

そのまま部屋のベッドでまったりしていたら、寝落ち!日が落ちてる。。。

ビーチサイドのデッキチェアでサンセットを見る予定が、完全に寝過ごしました。。。

気を取り直して、夕飯に行きます。

【ぶたや黒将】

予約したのに、外の待合席で待つことになりました。何組か店から出てきたのでそろそろ呼ばれるかなぁと思いつつ、案内される気配なく、テーブルも片す気配なく、、、結局45分くらい待たされました。

う~ん。うちな~。

これが有名なうちなータイムですな。

「黒将」とは豚の銘柄だそうで、有名な沖縄のあぐー豚と鹿児島黒豚等を交配させて出来た品種だそうです。

この豚が、ウメー!!豚しゃぶは、ほぼお湯と豚肉だけの肉の味で勝負するスタイルなのですが、マジで美味い。待たされた事など吹き飛びました◎

お腹も満たされ、沖縄旅行の2日目の夜も更けていきました。

つづく。

この記事を書いた人

貴志大沢
  • 大沢 貴志 ( / )
  • ラーメン。ラーメン。ラーメンが食べたい。麺はのむものです。ジロリアンではありませんが、ラヲタです。

大沢貴志が書いた記事