ふくらはぎを4か月間毎日揉み続けた結果、驚きの効果が・・・

オーラ、セニョール!人材開発部のゴンザレスです。いきなりですが、私はこの4か月間、毎日朝・晩の2回、ふくらはぎを揉み続けています。その結果、どうなったのかというと・・・自分でも驚きの効果がありましたので、こちらのブログで皆様にシェアしたいと思います!

4か月間、ふくらはぎを揉み続けた結果…

さて、私は4か月前にダイエットを目的として毎日30~40分のトレーニングを始めましたが、その頃にたまたま立ち寄った本屋で「長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい」という本を見つけました。

そういえば、ふくらはぎは「第二の心臓」とも呼ばれていて、マッサージするのが良いというのは何となく聞いたことはあったものの、なかなか実行に移せずにいたので、トレーニング終了後に毎回ふくらはぎを揉んでみることにしました。

その結果得られた効果とは・・・ズバリ「ふくらはぎが攣っても痛くならない」ということです!

ふくらはぎが攣る痛さに苦しめられていました

私は昔から月に数回のペースで、寝ている最中によくふくらはぎが攣って、毎回その痛さにのた打ち回っていました。しかし、毎日数分程度、ふくらはぎを揉むようになってから、足が攣る回数が明らかに減ってきたことに気が付きました。そして、一番驚いたのが、夜中に久しぶりにふくらはぎが攣った時に、今まではその痛さにもがいていたにも関わらず、その時はほとんど痛みを感じなかったことなんです。

ふくらはぎが攣る方は、よくわかると思いますが、その痛さはハンパじゃありません。しかも、すぐに治るわけではなく、しばらく攣っている状態が続く訳です。しかし、今回、ふくらはぎが攣ったにも関わらず、ほとんど痛みを感じないのです。

その後もたまにふくらはぎは攣りますが、ほとんど痛みを感じなくなりました。これは、毎日ふくらはぎを揉み続けたことによる、最大の効果でした。

ふくらはぎを揉むことで…

さて、ふくらはぎを揉むことで、ふくらはぎの血流がよくなり、全身に血液が巡るようになります。その結果として、血液で酸素が全身に運ばれ、老廃物を除去できるという訳です。このようにふくらはぎを毎日数分間揉むだけで、高血圧や糖尿病をはじめ、冷え性や足腰の痛みなどが改善されるとのことです。

ふくらはぎがよく攣る方はもちろん、そうでない方にもふくらはぎをぜひ毎日数分でもいいので、揉んで下さい。必ずや良い効果が出ますので!

「長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい」

それでは、人材開発部のゴンザレスでした!
アディオース!

この記事を書いた人

ゴンザレス
  • ゴンザレス ( )
  • 人材開発部のゴンザレスです。主に男性社員・ドライバー希望の方々との面接を担当しております。まずは、あなたが当グループで実現したい『夢・ゴール』をぜひ聞かせて下さい!

ゴンザレスが書いた記事