【もふらずにいられない!!】もふ好き必見!いろんなもふと触れ合えるカフェ

もふもふ好きな私。人のもの(よそのわんちゃん猫ちゃん)でも気持ち良さようなもふもふは、もふらずにいられなくなります。
最近ネットで見かけた【アンゴラうさぎ】さん、「前見える?」って思うくらいもふもふふわふわ。冬場のニットでもお世話になったことがある方も多いはず。
アンゴラうさぎさんではなくても、うさぎさんって肉球もなく手の平、足の裏までもふもふ。子供の頃、もふの良さがまだちゃんとわかっていなかった頃、動物園などのふれあいコーナーで抱っこさせてもらっていましたが、もっと触っておけばよかった~と思わずにはいられません。
そんな願いを叶えてくれる〇〇カフェ。いろんなもふがいて、行きたくて仕方ありません。

うさぎカフェ

冒頭でも登場のうさぎさんです。数年前に存在を知り、それから行きたいと思いつつもタイミングを作れず行けてません(家からさほど遠くないところにカフェあるんですけどね~)。都内で探してみると、猫カフェほど多くはないものの意外と店舗数があり、ビックリしましたw( ̄o ̄)w オオー!

なでなでしたり、お菓子をあげたり・・・ひと通り触らせてもらったら、その後はただただひたすら写真を撮りまくりたい☆しもぶくれなお顔を下から撮りたい・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・

しかし!行った人のブログを見ると、思ったように写真を撮れないという声が多数!どうやらぴょんぴょんしていて写真がほとんどブレてしまうらしい(泣)

フクロウカフェ

身近に鳥をペットとして飼っている友人もいないためか鳥類はあまりなじみがなく、むしろくちばしがちょっと怖いな・・・という印象でした。

でもフクロウに関しては目をつぶるとまるで笑っているようなお顔で、こちらまでほっこりした気分になります。ちょっとお地蔵様に似てると思いません?なんかご利益ありそうな・・・( ´艸`)

そこで先日、出先で時間が余ってしまったタイミングでフクロウカフェに出会いました☆「今なら比較的ゆったり見れますよ~」の一声が、かなり強めに背中を押してくれました(笑)

中は室内なのに木が生い茂った内装になっていて、森林浴しているかのような感じ。天井こそ高くはないものの、木に溶け込むフクロウさんが、様々なサイズでおりました(*゚O゚*)ドキドキ 消毒スプレーを手に振れば優しく触ることも可能。

「触る時はとっても繊細なので、手の甲でふんわり撫でてください」と言われました。

久しぶりに味わう緊張感の中、そっとふわっと手を乗せると・・・なんと!まぁまぁ、ふわっふわ!!!!感動せずにはいられないふわふわ具合♡今までの人生で1番のふわふわ♡生の羽毛ってすごいです!

とりあえず1周して帰ろうかと思いましたが、時間はまだあるし、もう1周、、、さらにもう1周、、、と結局3~4周まわってしまいました。たくさんの写真と動画を撮らせてもらい、心の中でフクロウさんにお礼を言って、大大大満足でカフェをあとにしました。

あの感動は忘れられず、また時間を作って行きたいと思います!
……ε( o・ω・)GO

カワウソカフェ

こちらも最近インスタグラムなど、SNSで人気なカワウソさん。最近はご自宅で家族として迎える方も増えてるみたいで。ですが、なかなか購入時の金額はお高いようでした(>_<)

しかもカワウソさんは水遊びが必要。となると、なかなか一人暮らし宅では難しいですね。。。

水に浮く特徴をお持ちなので、毛はもふもふというよりは恐らくやや硬めでしょうか。動物園か水族館で以前ぽちっとお手々は触らせてもらったことはありますが、撫でたことはないため、どんな感じかイマイチわかりません。

ちなみにお手々はぷにゅっとしてます。

フクロウさん同様あまり身近な動物ではないため、カフェで触れ合えるのは嬉しいもの。とはいえ、こちらもまだ行ったことがないので、機会があれば近いうちに行ってみたいと思います♪(暑かったり寒かったりすると家から出なくなりますからね 汗)


もし、他にも色々知っているという方はタレントケアチームまで情報お待ちしておりますm(__)m

この記事を書いた人

乙女
  • 乙女 ( )
  • タレントケアチームの乙女です。女性からの悩みを聞いたり脱毛サロンでの経験を活かし、脱毛の施術をしたりしてます。散歩とパンが好きで気が向くと往復3~4時間かけてパン屋さん探しに出かけます♪

乙女が書いた記事