息子の夢であるYouTuberについて調べてみた・・・結果、10年先は闇かも!?

埼玉県の一寸先は闇と心得てる逢沢ですm(__)m

YouTuberの収入って?

さて今回は、前回長男の夢がyoutuberと伝えたかと思いますが、少し気になったので調べてみました!

まずは皆様も気になる収入面ですが、YouTubeの広告収益の年収計算方法は以下の動画を参照して下さい。

YouTube動画の収益化で得られる広告収入(金額)を求める「公式」がわかった

YouTuberの「ラジオヤジ」さんが広告収入の再生回数と収益の関係を語ってくれています。再生回数10,000回 →1,000円の報酬。つまりは「動画再生回数×0.1」の報酬金額である。あくまでおおよその金額とのこと。

「(推定年収)=(過去30日間の動画再生数)×0.1×12」

出典YouTubeの広告収入で稼ぐ日本人の年収ランキング! | アフィリエイト総合情報ブログ – アフィリーランド

動画再生数の10分の1の数字が広告収入として入ってくると言われています。
NAVERまとめより引用

上記計算だけでも年収1億越えのYoutuberさんは沢山いらっしゃいますね・・・俺の○○年分(爆)

調べるがてら沢山のYoutuberさんを拝見いたしましたが、個人的に気になった方々を簡易紹介させて頂きます。

HIKAKIN

日本代表Youtuberの開祖

うちの長男の憧れです。動画のスタンスも万人受けするものが多く、暇な時に配信動画をチェックする際は最初に見ます!!

ヒカル

お次は、姫路の麒麟児(勝手に言ってます)ヒカル
先日、下記の屋台動画で一躍時の人になった同郷出身の「ヒカル」さん。この動画はワイドショーでもとりあげられて、相当話題になりました。。。

当たりはなかった?祭りくじで悪事を働く一部始終をban覚悟で完全公開します

個人的には、最低限の当たりは入れてほしいと思ってますが・・・自分の子供は食べ物ばかり買うので一安心w

予想ですが、年内にはチャンネル登録数がTOP10に入りそう。勢いがあり動画の内容は面白いですね!

ラファエル

内容はヒカルさんと同様に成金系ですが、ワイルド&アダルトネタが多い↓

ラファエル Raphael

「ラファエル」さん!!ゲストでよく呼んでたカ○キンさんは炎上の末、今はひっそりしてますけど・・・

身体を張った動画が多く、流行りのリメイク動画も多い。これからもチャンネル登録数が増加しそうな方ですね^^

水溜りボンド

ピンのyoutuberが多い中コンビの「水溜りボンド」さん

自虐ネタ系が多く、今住んでる一軒家も心霊現象がチラホラ・・・他の方とコラボ動画も多く、見ていて飽きないですね♪

毎日動画あげるのも好印象でした!0円生活も素人感ありで面白いです☆

まだまだ沢山のYoutuberさん達が頑張って動画配信してますので、また機会があれば取り上げたいと思います。

本場アメリカでは?

今、youtubu本国のアメリカでは、広告主離れが増加してるようです。でも子供も楽しめる動画は存続してほしいですね!

結論・・・長男には好きな事をさせたいと思います。。。夢は大きく、男の子だからね。お父さんは、現実的に完全週休2日制の会社で頑張ります。

この記事を書いた人

逢沢 傑
  • 逢沢 傑 ( / )
  • フットボールを程々に愛してる大きい男です。趣味にも、仕事にも、育児にも全力で応えれる会社だと自負してます。結果の反映も早く、業界最高峰の報酬を一緒に勝ち取りましょう☆★☆

逢沢傑が書いた記事