【蹴球観戦記2018~19】UEFA CHAMPIONS LEAGUE 2018-19 FINAL

夏は田代まさしよりもミニが好き|・ω・*)チラ

ども逢沢傑です!希子様のインスタはフォローしてます!!

UEFAチャンピオンズリーグ

毎年この月の書くブログは決めてます。本家逢沢らしいブログです。そう、日本のフットボールファンも年1で必ずクマができるイベント。

【UEFA CHAMPIONS LEAGUE 2018-19 FINAL】

今回はスペインの強豪チーム『アトレティコ・マドリード』の新スタジアム・・・「ワンダ・メトロポリターノ」!

6万8000人が収容可能な大型スタジアム。スペインでは「カンプ・ノウ」、「サンティアゴ・ベルナベウ」に次ぐ大型のスタジアムで、UEFAが定めるスタジアムカテゴリーでも最高評価を獲得。

今年は英国プレミア勢がCL・ELともに、4チーム残ったお祭り騒ぎの年に・・・

CLの決勝は11年ぶりのプレミア対決!

前回は、マンチェスター・ユナイデッドが、PKの末に優勝した2007-08までさかのぼります。ブルースのバンディエラ、ジョン・テリーが泣き崩れたのが印象的でした。

ある意味、スペイン勢が出場しない決勝はいい意味で新鮮に感じます。

そうでなくても、今年のCLはベスト8から見てもドラマチックな試合ばかりで、贔屓チームの試合は、皆さん一喜一憂したはず。

決勝に勝ち上った2チームもドラマチック過ぎる勝利。贔屓チームではなかったのですがセカンドレグの試合は鳥肌ものでした。

両チームともに、普段スタメンでない選手が鬼神の活躍を見せてくれて、決勝も楽しみに。

両チームの守備次第にもなるかと思いますが、個人的には打ち合いの試合が好きなので、ぜひ両チームで5点以上のスコア希望。

よく外す決勝のスコア予想は・・・

  • リヴァプールFC 4-2 トッテナム・ホットスパーFC

今季プレミア優勝を逃してしまった、クロップ監督に有終の美を飾って欲しいです。

移籍マーケットの動向

決勝も気になりますが、早くも移籍マーケットに火が付き始めそうで、かなりホットに。

ジダン監督が復帰したレアル・マドリードには、ベルギーの至宝「エデン・アザール」選手。

EL決勝後に移籍の会見をするやらしないやら・・・モヤモヤ、そわそわ。マドリスタにとって果報は寝て待てですね。

もう一人、スペインの勢力図を塗り替えそうな移籍が本決まりに・・・

フランスのエース「アントワン・グリーズマン」選手。冒頭で紹介した今回の決勝のスタジアムのメインチームの『アトレティコ・マドリード』のエースでもありますが、先日退団の発表がありました。移籍先が宿敵バルセロナでなければいいのですが・・・

好きな両選手ですので、新天地での活躍も期待してます!!

あっ…( *´ノд`) 決勝05/31-06/01・・・有給使おうかな。。。

この記事を書いた人

逢沢 傑
  • 逢沢 傑 ( / )
  • フットボールを程々に愛してる大きい男です。趣味にも、仕事にも、育児にも全力で応えれる会社だと自負してます。結果の反映も早く、業界最高峰の報酬を一緒に勝ち取りましょう☆★☆

逢沢傑が書いた記事