【個人的第X次スニーカーブーム再燃!!】@嫁にバレたらヤバス←②

今月もちゃんと自分で書いてますよ(´。•ㅅ•。`)ピ
誤字脱字は日本人の血が薄いから許してください♪

胸はサイズではなく、形・色が大事だとコメントして、過半数の女子ウケを意識してる逢沢傑です!!!(決して大きいサイズ嫌いとは申しておりません)

なんとなくショッピングサイトを眺めていたら

前々回の高校生の時に履いてた、バッシュ(バスケットシューズ)のお話の続きになります。

部活以降は仕事柄、スニーカーより革靴や、なぜかスリッパを履く機会が増えて、スポーツブランドのシューズを履かない時期が続きました。

社会人になり、いろいろな面でゆとりが出てきて、なんとなくショッピングサイトを眺めていたら・・・

む。むむむ・・・

まだ逢沢が中学〇年生の時、かのマイケル・ジョーダンが3連覇を果たしたあと、お父上様が不幸にあわれて、2年間NBAから離れていました。

その時にシカゴ・ブルズを支えた「スコッティ・ピッペン」が・・・

オールスターに選ばれて、

MVPを獲得した時に履いてたモデル。

『NIKE AIR MAESTRO 2』

そしてNIKEバブルの時にプレ値がついて、お子様だった逢沢が買えなかった代物でした。

そんな苦い思い出に駆られて秒速で購入。。。

休みの日は毎日履いてたといっても過言ではないくらいに履いてました。

ちなみにリアルタイムでこのモデルが、去年再販されています!
国内未発売モデルになりますが、使用してる生地に違いはあれど、見たらやっぱりかっこいいです^^

参考紹介↓

1993年に発売され、90年代のブルズ黄金期をMICHAEL JORDAN共に牽引しNBA史上最高のスモールフォワードの1人として名高いSCOTTIE PIPPENが着用したAIR MAESTRO 2。

本作はNBAプレイオフで歴史的な記録を残してきた14人のプレイヤーをフォーカスしたART OF A CHAMPION COLLECTIONの1足。

1993年のNBAファイナル第2戦の対フェニックスサンズで当時、NBAファイナルで12人しか成し遂げていない、トリプルダブルを記録し圧倒的な活躍で勝利に導いた功績を称えての登場です。

参考に動画もどうぞ☆↓

社会人バスケに参加した勢いでバッシュを購入!

さてさて話は戻ります。そんなある日、ふとしたタイミングで部活で1コ上の先輩と、ひさびさに連絡が取れて、社会人バスケに連れて行ってもらうことに。

その時のすごく楽しくて、

という勢いで、あるバッシュを購入・・・バスケ部経験者ならわかって貰えそうなあるあるですが、

「同じ部活で同じバッシュ履きづらい(駄目)あるある・・・」

で、履けなかった至高のモデル。

『AIR JORDAN 7 RETRO DMP”DEFINING MOMENTS”』

2009年モデル・・・のちにこのバッシュのお陰で、再度自身のスニーカー熱に火が付くとは思いもしなかった買い物でした。

有給使って並ぼうかな・・・

to be continued…⇒

この記事を書いた人

逢沢 傑
  • 逢沢 傑 ( / )
  • フットボールを程々に愛してる大きい男です。趣味にも、仕事にも、育児にも全力で応えれる会社だと自負してます。結果の反映も早く、業界最高峰の報酬を一緒に勝ち取りましょう☆★☆

逢沢傑が書いた記事