【何かが始まりそうな季節】健康に気を遣いつつ、春よ来い、早く恋!!

どーも、皆さまおなじみ、五反田ドライバーのヒゲです。

そんな出会いに備えて(笑)

もう3月ですね!別れあり、出会いありの季節です。
春が来るということは・・・私のヒゲに桜色に染まるような出会いがあるのか・・・ワクワクです!

今さらかも知れませんが・・・最近、養命酒を飲み始めてみました!かなり驚かれますが、私、普段は一切お酒は飲まないのです。

しかし、三十路街道を走り始めてから、長生きしたい願望なのか、健康に気を付けないといけないなぁと思う日々でして。

サプリを飲んでみたりしているのですが、他にも何かないかなと思い、万能なのは何かなと調べてみました。

この求人ブログを読んでる方も、風俗業界とかに関して、いろいろ調べているかと思うのですが、まさに同じような感じですかね。

「百聞は一見に如かず」ですので、まずは飲んでみようと思い、さっそく購入してみました!

味としては・・・なぜかカラメルが入っているので、甘みもありますが、漢方っぽいのですね。お酒を飲まない私としては、鼻を抜けるアルコール臭のほうが気になります(笑)

健康のためと思って、頑張って継続してみようと思ってます。

健康第一!!

ある心理学によると、人間には、「生存」「愛と所属」「楽しみ」「力」「自由」と、5つの欲求があると言われています。

「愛と所属」とは、愛し愛されたい、仲間意識などです。愛し愛されは解かりやすいですが、仲間意識などは単純なのですと、名前を呼んでもらえるとかですかね。

「楽しみ」とは、新しいことを学んだり、見たり知ったりすることです。旅行なんかに行くと、満たされるのがそれです。

「力」とは、読んで字の如く、認められたいとかですね。時計なんて時間が判れば何でもいいのに、わざわざ高級腕時計をするのはこれにあたります。

「自由」は、基本的には自分で何でも決めたいという事です。みんなそうですよね。

そして「生存」とは、みんな生きたいわけです。いろんなことがあって、それを破棄してしまう人もいるようですが、生まれた瞬間から破棄してる人はいないと思います。

かなり簡略して書いているので、もっと深くちゃんとした内容も是非知って頂きたいですが、5つの欲求は、ざっくりそんな感じです。

すべての根本に生がある

ここから先は、あくまで個人的見解ですが・・・最も重要なのは「生存」なのではないかと思うわけです。

生きていないことには、愛することも難しいでしょうし、旅行にも行けなさそうですし、高い腕時計を買うこともできないでしょうし。自由・・・ではいられそうですけど(笑)

とにかく、生きてることが一番重要かと思うわけです。健康で生きていること。このありがたみをもっと感じて、感謝しないといけないなと。

美味しい物が好きで大食漢ですので、いろいろ気を付けないといけないなと思うのですが・・・そんなことをリカバリーするためにも養命酒に頼ってみました。

まだまだ元気でいたいです!元気でいなければなりません!なんとしても、春が来るまでは・・・

この記事を書いた人

ヒゲ
  • ヒゲ ( / )
  • 正真正銘の髭、ヒゲ、ひげ・・・外国人に「日本語上手デスネ」と言われた経歴の持ち主。事務所内に、チーム男性ホルモンを結成しようと秘かに企んでいる・・・

ヒゲが書いた記事