【新たな一歩を踏み出す勇気】関ジャニ∞・渋谷くんの脱退に自身を重ねてみる…

みなさま、ごぶさたしております。すべりこみアウト、五反田ドライバーのヒゲでございます。
最近、とあるタレントさんに、アメトークでも企画があった『キングダム』というマンガの魅力を力説され、〇〇年ぶりに、マンガを読んでみようかと思っております。まずは、マンガの前に夢見る乙女グループの福利厚生、『プレミアムサポート』を利用して、アニメを観てみようと思ってます!

~関ジャニ∞・渋谷すばるくんの脱退に驚き~

先日、関ジャニ∞の渋谷すばるくんが、年内でグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退所するという発表がありました。

自身の大好きな音楽を、もっと極めていきたいというのが理由のようです。

渋谷くんとは、ほぼ同時期にジュニアに入り、レッスンを共に受ける機会も多く、先輩グループのバックで一緒に踊ることも多かったので、年齢は違えど、同期のような感じでした。

男らしく、仲間想いで、ストイック、外見だけでなく、中身もカッコイイ人でした。

Kくんみたいになりたいなとか、Nくんのダンス、真似したいねとか、合宿所で夜な夜な語り合ったのが、とても懐かしいです。

その後、私は早々に諦めて退所しまして、渋谷くんは関ジャニ∞として華々しいキャリアを歩んでいきました・・・

皆さまお気づきでしょうが、ウソです。はい。接点ないです。すいません。

~人生残り半分と考えたときに~

さきほど書きつらねたことは全てウソでしたが、彼とは年齢が近いのは本当です。実際は彼の方が少し年上ですが、ほぼ同世代です。

私自身も、車を入手して以来、毎月お墓詣りに行っているせいか、あと何年でここに入るのだろうか・・・それまでに何ができるのだろうか・・・何をすべきか・・・など、いろいろなことを考えるようになりました。

渋谷くんが今回の件で「人生残り半分と考えたときに・・・」と話していましたが、私も同じようなことを考えていました。

最近は寿命も延び、70歳とかでも昔ほどお年寄り感が無い方が多いです。が、1年があっという間に過ぎていき、気付けば年齢を重ねていくような今、渋谷くんの決断は非常に響きました。

彼はジャニーズの関ジャニ∞という人気グループで、いうなれば「超エリート」です。

それをかなぐり捨ててでも自身の本当の願望に向き合い、新たな一歩を踏み出したという彼の勇気ある行動に感銘を受けました。

私自身もそうでしたが、転職したいな・・・とか、空いた時間活用したいけどなぁ・・・とか、フツフツしてる方がいらっしゃったら、渋谷くんのように思い切ってみてはいかがでしょうか?

渋谷くんの何十倍も安心の環境でお待ちしてます(^_^)

この記事を書いた人

ヒゲ
  • ヒゲ ( / )
  • 正真正銘の髭、ヒゲ、ひげ・・・外国人に「日本語上手デスネ」と言われた経歴の持ち主。事務所内に、チーム男性ホルモンを結成しようと秘かに企んでいる・・・

ヒゲが書いた記事