【2018 FIFA World Cup】いよいよ約1ヶ月後にワールドカップが始まる~!!

皆さま、ボンジョ~ルノ!!
五反田のファンタジスタ・ドライバーのヒゲでございます!
幼少期より、ボールは友達と言いながら蹴りを入れまくってきました。高校はサッカー経験者なら必ず知っているような名門高校でして、全国の舞台も経験させてもらえました。今では、5m走ると、動悸・息切れ・きゅ~しん、きゅうしん♪という感じですが・・・待ちに待ったワールドカップ!待ち遠しいです!

全サッカー選手が憧れる夢舞台

ワールドカップといえば、全サッカー選手が憧れる夢の舞台と言って過言ではありません。私自身も、今は亡き、国立競技場に行った際は、それだけでゾクゾクした記憶があります。ワールドカップとなれば、全世界が注目するような規模なので、そのゾクゾクは計り知れません。

しかし、国の威信を賭けて戦っているので、オウンゴールをしてしまった選手が、大会後、サポーターに射殺されるという凄惨な事件が起きてしまったこともありました。

イギリスであるイングランドとアルゼンチンは、フォークランド紛争の因縁もあって、いまだにものすごいバチバチ感です。若き日のベッカム選手がレッドカードで退場になったり、選手間もバチバチです。

ワールドカップに賭ける海外サポーターの熱量

日韓ワールドカップの際も、イングランド対アルゼンチンの試合がありましたが、試合前日に六本木のマクドナルドで、イングランドサポーターとアルゼンチンサポーターが鉢合わせました。

狭い店内で、日本人は我々のみ。イングランドサポーターが、私たちに話しかけてきました。

「明日の試合、どっちが勝つと思う?」

アルゼンチンサポーターの視線が突き刺さるのがわかりました。

「・・・サッカー見ないから、わからないな」(思いっきり嘘ですが)

と、私が波風立たないように答えると、すかさずアルゼンチンサポーターが、

「俺たちが勝つ!!」

イングランドサポーターが、

「いや、俺たちだ!!」

と、一触即発ムードに・・・ということがありました。

日本人はそこまでではないですが、海外の熱気は凄まじいです。

予選突破国と優勝国を勝手に予想してみちゃう

「グループA」

  • ロシア
  • サウジアラビア
  • エジプト
  • ウルグアイ

ここは、南米の古豪ウルグアイと開催国のロシアかと。

「グループB」

  • ポルトガル
  • スペイン
  • モロッコ
  • イラン

ここは、順当にスペインとポルトガルかと。

「グループC」

  • フランス
  • オーストラリア
  • ペルー
  • デンマーク

ここはフランス当確で、ペルーとデンマークの初戦勝ったほうが予選突破かと。んー、たぶんペルー。

「グループD」

  • アルゼンチン
  • アイスランド
  • クロアチア
  • ナイジェリア

ここは、アルゼンチンとクロアチアかと。アイスランドも可能性ありますが、初戦のアルゼンチン戦で勢いを消されてしまいそうな・・・

「グループE」

  • ブラジル
  • スイス
  • クロアチア
  • セルビア

ここは・・・わからーん(笑)。ブラジル、スイスというのが妥当な感じですが、ドラマティックな感じで、スイスとセルビアなんて予想してみます。初戦のブラジル対スイス、これがキーかと。スイスのディフェンス強いんすよ。ここでブラジルの勢いを抑えたら、このグループはグッチャグチャになりますぞ・・・

「グループF」

  • ドイツ
  • メキシコ
  • スウェーデン
  • 韓国

ここは、ドイツとスウェーデンかと。メキシコも強いですが、初戦がドイツというのは悲惨ですな。

「グループG」

  • ベルギー
  • パナマ
  • チュニジア
  • イングランド

ここは順当に、ベルギーとイングランドかと。

「グループH」

  • ポーランド
  • セネガル
  • コロンビア
  • 日本

順当に考えると、コロンビアとポーランドかと。

我が日本は、他国の結果次第で予選突破の可能性もありますが、先の更迭騒動が良い方向に転べばという感じでしょうか。コロンビアに負けて、セネガルに勝って、ポーランドに引き分けて、勝ち点4。3戦目のポーランド戦次第ですが・・・コロンビアとポーランドとしておきます。

日本が予選敗退したら・・・サッカー協会、やばそうですな(>_<)

予選突破は・・・

  • ウルグアイ
  • ロシア
  • スペイン
  • ポルトガル
  • デンマーク
  • ペルー
  • アルゼンチン
  • クロアチア
  • スイス
  • セルビア
  • ドイツ
  • スウェーデン
  • ベルギー
  • イングランド
  • コロンビア
  • ポーランド

決勝はポルトガル対ドイツで、優勝は・・・ドイツかなぁ。連覇♪

今から楽しみでやんす(*^_^*)

皆さんの予想は??

この記事を書いた人

ヒゲ
  • ヒゲ ( / )
  • 正真正銘の髭、ヒゲ、ひげ・・・外国人に「日本語上手デスネ」と言われた経歴の持ち主。事務所内に、チーム男性ホルモンを結成しようと秘かに企んでいる・・・

ヒゲが書いた記事