【整体と整骨の違いの巻】最初は整体のつもりで整骨院に通ってました

ようやく冬の足音が聞こえてまいりました!
年々、四季の移り変わりを美しいと感じるようになってきた岡崎です。(死期が近づいているのか?)
春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は。。。美しい星空???

ここ最近の買い物履歴

冬本番に向けて、新しいアウターを新調といきたいところですが、結婚して早3年。そろそろ岡崎も家族のためを思って、自分への出費を減らさねばなるまいと考えております。

ちなみに、最近購入したものは。。。

  • スニーカー(メルカリ)
  • コート(超セール価格)
  • サッカーボール(激安)
  • Tシャツ(限定品)
  • ロンT 2枚(美しいシルエット)
  • スパイク(サッカー上達の必需品)
  • セットアップ(社会人の必需品)
  • ウェットスーツ(前のが着るたびに裂けるほ、どゴムが劣化したため)
  • ニットキャップ(冬山登山の必需品)

すべての購入品にいいわけを追加しましたが、本当に必要か?と問われれば返す言葉はございません!

友人で年収3000万円近くある人がいるのですが、その人に「貯金はいくらぐらいあるの?」と聞いたところ「ない」と、実に堂々とした答えが返ってきました。

家族で競い合うようにお金を遣いまくっているようです。世の中的には素晴らしいですね♪

反面教師とさせていただきます!

肩こり解消のために整骨院へ・・・

肩こり解消のために、整骨院に通っております。たまたま近所に整骨院ができたので、通いだしたのですが、最初は整体のつもりで通っておりました。

整体と整骨の違いとは・・・

突発的な怪我は整骨(接骨院)、慢性的な症状には整体が向いてる。「整体」とは、体を支える中心となる骨盤や背骨を整え、骨のズレなどを矯正することによって筋肉のコリや疲労をほぐし、体全体のバランスを整える。整骨院の多くは、痛みの発症している一部分のみに対して低周波治療器などの機械を用いて治療するというのが一般的です。また、整骨院は脱臼の治療ができるのが特徴です。
fromせのお整体矯正院

なるほど、痛みをとるには整骨院のほうが向いているんですね。

以前は、よく「EVE」などの鎮痛剤を飲んでおりましたが、整骨院に通うようになってから、服用回数を減らすことができました。

ただし、肩こりの多くは骨盤のズレから派生していることが多く、意識して普段の姿勢から気をつけていなければ、せっかくの治療も台無しになってしまいます。

そんなこんなで、慣れない姿勢維持に悪戦苦闘中です(~~)

テスラのモデル3がうらやましい!!!


↑はテスラ『Model3(モデル3)』です。

なんと五反田事務所のスタッフが購入しました!!!一切のメーター類がなく、ipad並みのナビがあるだけの内装。実にイケてます。

今になって思い返すと、そのスタッフはテスラの話や、自動運転の話なんかを頻繁にしていたことに思い当たります(笑)

はあ~、俺も新しい車欲しい・・・(笑)

ではでは、|ω・`)ノマタネー♪☆彡

この記事を書いた人

信二岡崎
  • 岡崎 信二 ( / )
  • 東京オリンピックハンマー投げ代表候補!になれたらいいなと思っている岡崎です。ちなみにハンマー投げの経験はなしです。

岡崎信二が書いた記事