【電子タバコに変えて1年経過】以前よりもタバコをやめたくなってきた話

皆様!最近お気に入りの食べ物ってありますか?
わたし岡崎は冷凍ブルーベリーにはまっております。

これ旨いですよ。生を自宅で冷凍してももちろんOKです。アイスにヨーグルトをかけて、そんで冷凍ブルーベリーを投下。これ最高です、ぜひお試しください。

電子タバコもやめて完全禁煙へ!?

ところで私、健康のためと思い、1年ほど前から紙巻きタバコを電子タバコ「iQOS(アイコス)」に変えまして。不思議なもので電子タバコに慣れると、紙巻きタバコが不味くて吸えなくなりました。

ただですね、電子タバコって少し面倒なんです。

  • 充電が必要
  • 持ち歩きにアイコス本体、タバコカートリッジ、充電器が必要
  • 定期的な掃除
  • 定期的なアイコスの故障と紛失
  • 吸おうと思ったらなぜか充電がされていない
  • なぜか紙巻タバコを吸っている人を下に見ている(私だけなのか?)

ストレス解消の役割もあるタバコが、逆にストレスになっていると最近気づきまして。。。

習慣で吸い続けていますが、そんなに旨さも感じていない。。。

ということで、このブログが公開される2019年9月を持ちましてiQOS(アイコス)を絶とうかと思います!(このブログを執筆しているのが7月ですので、2か月の猶予期間を設けております。そんなやつがやめられるのか?)

深酒をすると記憶がなくなる?

加齢のせいなのか、近頃、深酒をすると断片的に記憶がなくなります。それも日に日に記憶のない時間が増えております。若い頃はどんなに飲んでも、しっかり記憶と意識があったのに。。。

まだおかしなことはやらかしていないようなので(本当なのか?)、やらかす前に飲み方を変えようと思っています。

実は近頃、モノをなくすことが増えました。なんでだろうと思ってググって見たところ、物事、生き方を変えるタイミングを示唆しているとのこと。

なるほど!人それぞれ抱えられる量は決まっており、それを超え始めたことで不必要なものが削ぎ落とされていると。

まさに今がタバコ、お酒(やめるわけではないですが)のやめ時。素直な岡崎はすっかり納得です。

業務を簡略化して、より働きやすく

たまにはお仕事のことについても触れてみましょう(笑)

当五反田事務所は継続した規模拡大が続いており、そろそろこちらも仕組みから見直すタイミング。現状の当社の課題は、都度追加されてきたルールにより業務が複雑になりすぎた点です。

仕組みの見直しは関連会社の皆様の協力もあり、着々と進行しておりますので、結果については後日報告させていただきます。

若い方から業界未経験の年配の方まで、多種多様な方の入社が続いておりますので、こういった方々が即戦力となっていただけるよう、対応を進めて参ります。

ではでは♪♪♪

この記事を書いた人

信二岡崎
  • 岡崎 信二 ( / )
  • 東京オリンピックハンマー投げ代表候補!になれたらいいなと思っている岡崎です。ちなみにハンマー投げの経験はなしです。

岡崎信二が書いた記事