【ゴリマッチョ返上】公開計量もあるので真剣に取り組んじゃうんだから!!

こんにちは。皆さんいかがお過ごしですか?いつも入りが一緒のアイラブ千葉の小橋圭太です。∩゚∀゚∩
前回前々回と書かせてもらっている筋肉について&ダイエットのお話になります。

ゴリマッチョからの脱却

さて、前回少しお話ししていた筋肉隆々の話に近いかなぁとは思うのですが、今頑張っているのが、ゴリマッチョからの脱却。

スタイリッシュになりたくて挑んでおりますが、一向に良くならず。むしろ育乳が進んでおり、ひさびさに胸囲を測ってもらうと・・・
な、な、なんとヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン108㎝。。。なんじゃあこりゃあですわw

そりゃあそうですよね。少し前まではMが普通に着れていましたが、今はMが入らずLがちょうどいいといった状況です。

しかし育っているのは胸囲だけなので、そこに合わせてスーツとかを購入すると、もうひどいことになってしまいます。パンツがだぼだぼ。昔でいうドカンのようなパンツスタイルに( ゚Д゚)/

スタイリッシュ化計画

そんなこんなで今回、全然はかどらないスタイリッシュ化計画を推し進めるべく、公開計量をするという試みを決行。複数人と挑戦することに!

公開計量とは、いろいろな方に体重の話をくりだし、痩せたいという反応を見せた方をピックアップ。そして同じくらいのダイエット目標設定を行ない、体重を落とすのを競い合うといったものになります。

なぜ複数なのかというのは、以前も似たようなことをやっていて、結局グダグダになったことがあったからです。競争相手が一人だと、相手があきらめた時点で終わってしまうので、そういったリスクを分散するため、また罰ゲーム的な要素も含んでいるので、複数で行うとえらいことになりますwwこれは自分への負荷ですww

こうなった以上はやらなければいけません。ただし、今までと同様では何も変わりません。事実、先日もジムでトレーニングをした際、以前からは考えられないくらいランをしましたが、まあそうそうに体重が減るわけもありませんでした。

ジムでよく見る3タイプ

ジムを見渡すと、ざっくり3タイプの体型に分類できます。

  • 1つ目の体型は、全然運動せず年齢とともに太ったタイプ。背中、お腹、足など、満遍なく贅肉がついてる体型
  • 2つ目は体型は、私何も食べませーーん、けど運動して筋肉つけまーす!タイプ。もしくは食べても全然太らない胃下垂体型
  • 3つ目の体型は、ゴリゴリのマッチョタイプ。どこに行くわけでもなく、ただ筋肉をデカくすることがメインとなっている。

この3つの体型がひしめく中、スタイリッシュになれるのか不安でしかたありませんwといっても、たまにはスタイリッシュな方も見かけるので、結論を言ってしまうと、自身の思いが一番大切なんだな、と。

そんなことを痛感したというブログの内容でしたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

この記事を書いた人

健太小橋
  • 小橋 圭太 ( / )
  • 千葉のスタッフは和気藹藹です♪皆でお仕事を頑張って美味しいお酒を飲みましょう!お酒好きの方は是非一緒に働きましょう~

小橋圭太が書いた記事