リサーチ不足があだとなり…【ラーメンネタに対抗Part15~匿名店舗編~】

残念ながら・・・

今回は川崎市新興住宅地にある「匿名店舗」さんにお伺いいたしました。

最近急に超高層マンションが増え、山手線駅まで一駅と立地の良い駅構内にあるうどん屋さんです。これから記載するブログ内容があまり良くないため「匿名店舗」とさせていただきました。

【店名】「匿名店舗」
【予約】予約不可
【住所】川崎市新興住宅地
【営業日/営業時間】7時~22時
【定休日】年中無休

今回失敗した要因は、まず私の情報収集不足によるところが大きいです。店舗の名前のみで、先走った行動に出たことで、この先の記事となりました。関係各位に多大なご迷惑とご不快の念をおかけいたしましたことを深く反省しております。

ここ最近、おうどんと言えば話題の美味しいお店ばかり訪問していて、舌が肥え過ぎたのかもしれません。

うららかな春の日差しを浴びてうどん店へ

さて今回ですが、東京でそれなりに美味しいと噂の讃岐うどん店を何店舗かお伺いさせていただき、ある程度行きつくした感があったため、NETにて「美味しい 讃岐うどん」で検索。

通常は口コミなども確認してからお伺いさせていただくのですが、今回は店舗名のみで決めてしまいました。いかにもこだわりの讃岐うどんを出してくれそうな店舗名だったのです。

同じ神奈川県内、天気も良く、春の風がふわっと吹いている昼下がり。なので高速は使わず、下道でゆっくりと向かいます。都内ですが桜の満開情報も出ております。神奈川もそれなりに咲いており、訪れる道々、春の装いとなっております。

電車では何度となく通り過ぎている駅ですが、道路から行くのは初めてです。Yahooナビによると現地に到着しているはずなのに、それらしいお店がありません???

こういう時はGoogle先生に聞くことにしております。しかし結果は同じ。目的地が駅を示しているため、近くにいた「行け行けマン(交通誘導員)」に聞いてみます。

私「有名な讃岐うどん店があるらしいのですが、この辺りですか?」
行け「この辺りでうどんや?さぁ知らないな~」
行け「あっ駅の中に1件あったな」
私「おぉ~ありがとうございす」

駅を出てすぐと口コミに書いてあったけど、改札を出てすぐってことだったのですね^^;

早速駐車場を探し、駅構内に突入!!!!

そういえば駅名とホームは忘れましたが、以前蕎麦屋で有名になった店舗があったな~、なんて思いながら向かいます。

また、讃岐ではないですが、以前お伺いした大船駅の蕎麦屋(⇒かまくらそば)も捨てがたい感じだったので、ここのお店にも期待が膨らみます。

これは讃岐・・・じゃない!?

駅の2階に上がってみるとすぐ見つかりました。この店舗名は期待が持てますな!!

中に入って見ると、

チェーン店によくある作り・・・駅中だから仕方ないのかなんて思いながら、揚げ置きのちくわ天と鶏天を取り、かけうどんを注文。

こ・・・この麺は・・・なんと@@;

スーパーで数十円くらいで売っている麺となんら変わらない・・・讃岐の麺では決してなく・・・お味云々のお話ではありません;w;

ネットに踊らされた一日を過ごしてしまいました。

さて、今回のお味は、

    • 麺の硬さ  1・・3・・・5(腰はありません)
    • うどん出汁 薄・・中・・・濃

ps.帰りに高速に乗って最近ハマっているラーメン、箱根の「麺398-1」さんに行ってきました。

ここの塩ラーメンは絶品です。最近流行の「家系」や「横浜系」とは異なり、透き通った中にも深みのある大人の味。(胃もたれの気になるおっさんに最適w)

ぜひぜひお近くに行かれた際は、寄ってみてはいかがでしょうか?

こちらは超オススメで間違いありません!

次回は、またまた現状未定状態です^q^;

この記事を書いた人

T J

TJが書いた記事