【筋肉質とゴリマッチョの境い目】スタイリッシュなのがいいですねww

こんにちは。皆さんいかがお過ごしですか?いつも入りが一緒のアイラブ千葉の小橋圭太です。∩゚∀゚∩

筋肉隆々とは?

さてジムを頑張ってはいるが、まだむっちりしている私ではございます。

しかしジムトレーニングを追及していくにあたり、最終的に自分がどうなりたいかを考えるところまできました。筋肉がついてからの体型ですね♪

筋肉隆々の体型を目指してますが、この“筋肉隆々”というものを調べますと・・・

  •  ムキムキの ・ ムキムキした ・ 筋肉隆々の ・ 筋骨隆々の ・ ガチムチの ・ マッチョな
  •  逞しい ・ 肉体美を誇る ・ ムキムキマッチョの ・ マッチョの ・ 強靭な ・ 鋼のような
  • 筋肉もりもりの ・ ガチムチな ・ ボディービルダーのような ・ 鍛え上げられた ・ 鍛えられた
  • 筋肉質な ・ 鍛え抜かれた ・ 鍛え抜いた ・ 鍛えに鍛えた ・ 筋骨たくましい
  • がっしりした体格の ・ 筋肉質の ・ いかつい体つきの ・ ぜい肉をそぎ落とした
  • 引き締まった ・ がっしりした ・ 骨格たくましい ・ 筋肉モリモリの ・ ごつごつした いかつい ・屈強な

と、かなり幅広いのです(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ゴリゴリとスタイリッシュ

鍛えられた体というと、雰囲気的にシュッとしながらも筋肉がある理想形をイメージします。しかし、ボディービルダーのような体となると、かなりゴリゴリへとシフトしていきます。

これはゴリゴリの人がいけないといっているわけでは、もちろんありません。ただ私が目指しているのが、シュッとしたスタイリッシュな感じの引き締まったボディラインなのです。

しかし、なぜかゴリマッチョのほうにいってしまう。プロテインを飲んでいるせいなのか、ただ単に大きいサイズの筋肉を鍛えることから始めているからなのか。。。まあ後者が俄然強いですよねwww

ランニングによる膝、腰への負担

それを克服するために、ものすごい勢いでランニングを実施しております。しかし、筋トレとランニングは別物だと痛感!!

勢いで走ってはいましたけど、ランニングはかなり厳しいと感じました。まだ自身の体が重いせいもあり、負担が大きいんでしょう。膝、腰にものすごい違和感を覚えます(゚Д゚)y─┛~~

徐々に治るかなと思っていましたが、違和感は大きくなる一方。これはまさかの「コンドロイチン!? 早くない?」と思いながらトレーニングをしていました。

最近は少し慣れてきたのか、痛みもだいぶ解消しました。デスクワークということもありますが、身体を動かすのは本当に大事なんだなと。

これからもトレーニングはそのまま行ないながら、ランニングもしっかり続けて、健康第一で鍛え、スタイリッシュを目指していきまーすノハ ゚ー゚)

この記事を書いた人

健太小橋
  • 小橋 圭太 ( / )
  • 千葉のスタッフは和気藹藹です♪皆でお仕事を頑張って美味しいお酒を飲みましょう!お酒好きの方は是非一緒に働きましょう~

小橋圭太が書いた記事