【加齢による代謝の低下か?】おい!体重増加が止まらんじゃないかの巻

今は3月?4月?平成最後もしくは平成は終わってます?
いろいろと平成を振り返る番組が放送されてますが、それらの下位互換をしてみました♪

 

ジャンル


上位


下位


アイドル


モーニング娘


ホワイトベリー


お笑い


すぎちゃん


長井秀和


ゲーム


プレイステーション


セガサターン


セドリック ローレル

 

これ意外と盛り上がりますのでぜひ!

体重増加が止まりません!

サプリやダイエットについて生意気にも以前のブログで書きましたが、意思に反して体重増加が止まりません!ここ3か月で4kg増えました。

食いすぎとか運動不足なら納得なのですが、食事は以前と変わらず、運動に関しては、週4回ほどと、以前より内容も時間も増やしている。

週1回はジムでパーソナルトレーニングをしているのですが、こちらを筋力UPから脂肪燃焼のプログラムに変更しました。

これはやはり老化による代謝の低下が原因なのか!それとも神様のイタズラなのか!

まあ、とにもかくにも食べる量を減らす以外にはありません。

麺類は大盛りをやめてトッピングでカバーする方向へ。(そのカバーが余計という声は届きません)

皆様の興味の度合いには関係なく、数ヵ月後に変化をご報告いたします!

シミ消しレーザー治療

このブログを書いているころ(1月20日)の時事ネタで、レーダー照射問題がありますが、私も顔のシミを消すレーザー照射を受けてまいりました!

ここ数年、顔のシミが目立ってまいりまして、このままいくと“そういう柄”というぐらいになりそうでしたので、知人の情報を頼りにシミ消しレーザー治療を受けてまいりました。

直後は顔中がカサブタだらけになるので、検討中の皆様はやるタイミングに注意してください。

で、1か月くらいたつのですが、コメカミあたりにある巨大なシミ(ちょうどバルカン半島と同じ形です)はしっかり現存されています。

心配になって医者に見せましたが、まだ経過を見なさいということで、こちらも後日、皆様の興味に関係なく、当ブログにてご報告させていただきます。

やる気が出ないときの対処法

趣味のサーフィンですが、昨年はあまり行きませんでした。やはり頻度が減ると海で乗れる波の数も減りまして、そうすると当然楽しくなく⇒結果あまり行かなくなる。

で、そういうときは、新しいギアを導入することでモチベーションUP。

これは日々の筋トレでも、やる気が出ないときは新しいウェアを買うと↑という流れと同様です。

こちらも後日、皆様の興味に関係なく、当ブログにてご報告させていただきます。

ではではマタネー♪ (o*・ω・)ノ))ブンブン!!

この記事を書いた人

信二岡崎
  • 岡崎 信二 ( / )
  • 東京オリンピックハンマー投げ代表候補!になれたらいいなと思っている岡崎です。ちなみにハンマー投げの経験はなしです。

岡崎信二が書いた記事