【嫌いな人いるんですか?】『ペヤング』にいろいろトッピングしてみた結果②

前回に続き、なんと連投となったペヤングネタ(笑)
実際これだけ数多くのトッピングを使うことになるとは、「超超超大盛り~GIGAMAX」のデカ盛り度がわかりますね(^_^.)
そして正直なところ、デカ盛り以上にトッピングに興味が湧いてきました。
「GIGAMAX」チャレンジの後日、もちろん普通サイズですが(^_^.)プラスアルファでいろいろ試しちゃいました(><)

6位~最下位

今回は参考にならなそうな下位ランキングがメインとなりますが、勇気のある人はぜひお試しくださいw

6位:チーズ

★★★★★☆☆☆☆☆

今回は粉ものではなく、とろけるチーズ系を使用。それもスーパーでよく売っている「チン」するだけのチーズフォンデュ。ピザを頼むときもトッピングでチーズを増量するほど好きなので、一口目は最高においしかったです!!一口目は・・・(汗)

7位:トマトジュース

★★★★☆☆☆☆☆☆

こちらはカップにトマトジュース(今回は食塩入りです)を入れて、つけ麺風に♪
まぁ結果はトマトソースパスタですね(><)まずくはなかったですが、むしろ付属のソースが邪魔に感じるので、素直にパスタを食べたほうが・・・
上記にあるチーズとMIXさせれば、限りなく「イタリアン」になります(笑)

8位:カレー(ルウ)

★★★☆☆☆☆☆☆☆

カレーのすごさをあらためて感じることとなりました!!カレーは何で食べてもカレーでした(^_^.)
カレーを作るとき、まろやかさを出すためにソースを入れるなんて聞いたことがありますが、ソース焼きそばなだけにそういった効果が出てるのでしょうか?完全にカレーが勝って「カレーそば」となりました!!

9位:わさび

★★☆☆☆☆☆☆☆☆

他メーカーだと「わさびマヨ」味がすでにあるようですが、今回試したのは「マヨ」抜きのわさびのみ。ぺヤングでも「からしMAX」なるものはありましたが、「わさびMAX」はないため挑戦!!
結論として「マヨ」は必要でした(><)水分の関係でしょうか?鼻に「ツン」とくる刺激が非常に強く、まずくはないですが、混ぜそこねたわさびの塊に見事撃沈…(TOT)

10位:練乳

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もともと甘いものが苦手なのに、なぜチャレンジしたのか??
興味以外の何ものでもございませんでした。。。そして後悔(><)
ただ、甘いもの好きな人は意外とイケるのかもしれませんね(^_^.)

最下位:カスタードクリーム

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

練乳同様に怖いもの見たさというやつでしょうか??結果練乳以下・・・
味的には練乳とさほど変わらなく感じましたが、練乳以上に麺にべっちょり絡みつくカスタード。その割に口の中で一体になることなく、完全に別でそれぞれの味が喧嘩してる感じ。
それでいて喧嘩の勝敗が圧倒的にカスタード優勢って・・・特に甘いものが苦手な私には地獄でした(TOT)

総評

結果として、オーソドックスなネタがほとんどでしたが、好き嫌いはあるものの、なんでも合うんだなというのが率直な感想です。機会があればネットにも載ってないような変わり種を試してみたくなりました♪

前回の冒頭にも記したように、最近ではぺヤング自体がいろいろな変わり種商品を出してますね!実はこのへんはあまり買ったことがなく、新商品が出ても購入するのは、オーソドックスのものがほとんどです(^_^.)

激辛は美味しかったですが、私には少し辛すぎました(TOT)

ちなみに、一度作ったぺヤングをそのままフライパンにかけ、炒めるとまたおいしかったりします ( ゚Д゚)ウマー

ぺヤングの大食いする際は、ぜひ皆様もお試しください(*^。^*)

ぺヨングってなんだ??

昨年、ぺヤングによく似た「ぺヨング」なるものが発売されたのを思い出しました。結局食べることのなかった商品でしたが、今回の調査ついでに調べてみちゃいました(^_^.)

パッケージは、ほとんど変わらないデザインで、商標的に「アリ」なの?と思ってしまいます。中身も入ってるかやくが多少違ってたり程度の差。双方並べて食べ比べると、「いくらか違うかなぁ~」という程度のようです。。。

開発、発売にいたった真相は考えるほど謎?ですが、機会があったら食べてみようと思います♪

この記事を書いた人

GTO
  • GTO ( / )
  • お酒大好きGTOです!ドライバーから始まって今は受付業務や事務作業にも携わらせていただき、アルバイトながらやりがいを感じながら毎日を過ごしてます♪楽しいこの職場で一緒に稼ぎましょう♪

GTOが書いた記事