ダイエット生活3ヵ月でリバウンド!?そんな訳ないと体重計とにらめっこ…

暑い夏はとことん苦手。早くも『秋』が恋しいオシオです。

【万事順調と思われていたダイエット生活に異変が・・・】

ダイエット生活で順調に減っていた体重はマックス時で-5㎏まで到達。丸2か月の時点でかなり順調かと思っていた矢先、とんでもない出来事が・・・

3か月が経とうとしたある日のことです。体重計に乗ってみて唖然としました。そうです!減ったはずの体重が、なぜかそっくりそのまま逆戻りしてしまっていたのです。

そんな訳ないと何度も体重計に乗って、メモリを確認しましたが結果は変わらず。あんなに頑張ったのに。。。(特にラーメン我慢を、、、もう泣きそうです)

【実は筋トレを始めていました!!!】

予想外の出来事に動揺を隠せないまま、ふと鏡を見るとなぜか少し締まって見える身体が。。。これはおかしいと、あらためて自身の生活を振り返ってみて、やっと思い出しました。

そうです、筋トレを始めていたんです!!!

とは言うもののたった数週間の運動で、そこまで筋肉が付くわけでもないだろうと。。。(やっぱりちょっとリバウンドかもしれません・・・)

ってことで、ここからは筋トレ+ストレッチ+ウォーキングで追い込みかけていきたいと思います。

目指せ健康体!!!

【年内の目標と目標を定めることの重要性】

仕事を頑張るのはもちろんだと思いますが、それだけだと人生を楽しんでる感が薄いので、プライベートを充実させるためにも目標を定めてみました。(最近、目まぐるしく成長し続ける息子達にかなり影響されています)

まはダイエットを継続して痩せること。どちらかといえば健康的な身体を作ることですが・・・

それともうひとつが『ベースを弾けるようになる』(なりたい)です!!

健康的な身体は最近生活する上で、本当に大事だなと常々感じているので、第一優先事項ですかね。

ベースに関しては10代の頃から憧れていましたが、ずっと憧れのままで終わってしまっていたものです・・・

さらに、息子がドラムを覚えてバンドマンになりたいと、若干5歳にして夢を抱いているみたいなので、少しでもその夢を共有していきたいと思い、あらためて始めてみようと決意しました。

自分で目標をたてると勝手にやる気も湧いてきて、自然と仕事にも身が入りますよね?!目標を定め、実行していくことは個人的にものすごく大切だと感じています。

この調子で仕事もプライベートも目標達成に向けて、突き進んでいきたいと思います。

この記事を書いた人

オシオ
  • オシオ ( / )
  • スポンジの様な吸収力を目標に日々奮闘中の『オシオ』です。いわゆるブラックな企業から脱却しやりがいを実感しつつ休みも満喫しませんか?!同志急募!!!

オシオが書いた記事