【子ども達とジェットスキー体験】風を感じて海の上を走るって最高!

初めてのジェットスキー

親戚が海でバーベキューとジェットスキーをするということで、初めてジェットスキーに乗ってきました!

2人乗りのジェットスキーの後ろに跨り、いざ出発!

た、楽しいー!!!!!風も気持ちいいし海の上を走るのって、ホント最高でした!

もっと乗りたかったのですが、初対面の親戚もいて、人見知りが発動したため言い出せず一度で断念。。。が、長男は人懐っこい性格なのですぐに打ち解け、ハマったらしく何回も乗っていました(笑)

戻ってきてもすぐに「また行く!」と言って、楽しんでいました。本人も、「今日が今までで一番楽しい!」と終始笑顔!

ゴムボートで釣りに行ってきたり、海で遊んだりと大ハシャギでした!

少し休みなさいと言ってもなかなか言うことを聞かず大変でしたが、子ども達の楽しんでる姿を見ることができてて幸せでした^ ^

いまさらながら海の楽しさを知りました!

妹ちゃんは、怖がりなのでジェットスキーには乗りませんでしたが、ゴムボートで海に入って遊び、これまた楽しんでいました!

海に連れて行ったのも初めてでしたが、水を怖がることもなく朝から夕方まで全力で遊んでいました。

自分は海が苦手で、いままで連れてってあげてなかったのですが、海の楽しさを知ったので、これから連れて行ってあげられそうです(笑)

夕方になり帰り支度を始めると寂しそうな2人。親戚に「またやりたい!」「また誘ってね!」と。「ホントに楽しい!こんなに楽しいことがあったんだ!」と、ご満悦でした(笑)

一回だけジェットスキー乗って、あとは肉を食べ続けていただけの私ですら1日海にいて疲れたのに、子ども達の体力は半端ないなと改めて実感(笑)。ほぼ休憩することなく海で遊んでいました。

すっかりジェットスキーにハマった息子

そして帰宅。車で少し走ると2人とも爆睡(笑)

気持ち良さそうに2人で寝ていました。初めての経験でしたが、2人ともすごく楽しんでいたので連れて行ってあげられて良かったです。親戚にも感謝です!

定期的に集まっているようで、また誘ってくれるそうです。予定が合えば、またぜひ参加したいと思いました!

2人にとってもいい経験になったし、自分も誘ってもらえてなかったらジェットスキーの楽しさを知らないままだったので、いい経験ができた1日でした^ ^

息子さん、帰宅後。いつになったら免許取れるのか、子ども用のジェットスキーはないのかなど、ジェットスキーについてずーと喋っていました(笑)

免許は16歳から、子ども用のジェットスキーはないと告げても、「証拠を見なきゃわからない!」と。自分のジェットスキーが欲しいと騒いでました(笑)

この記事を書いた人

オシオ
  • オシオ ( / )
  • スポンジの様な吸収力を目標に日々奮闘中の『オシオ』です。いわゆるブラックな企業から脱却しやりがいを実感しつつ休みも満喫しませんか?!同志急募!!!

オシオが書いた記事