【ディズニーハロウィン♪】混雑もなんのその、思う存分に楽しんできました

コスプレしてディズニーハロウィンへ

Dハロ!こんばんは!先日子ども達とディズニーハロウィンに行ってきました^ ^
わたしは、仮装してませんが。自分が仮装したら、夢が壊れてしまうのでしませんでした(笑)

子ども達は、娘がエルサになり息子がオラフになりました!息子は、ほんとはジャックスパロウになりたかったようなのですが良い衣装がなく断念。次回は、挑戦させてあげたいですね!

子どもたちは、朝からテンションMAX。早起きしなきゃと思っていた私ですが、目覚ましに気づかず寝ていたところ、子どもに叩き起こされました(笑)

5時半でした。普段学校の時には揺すろうがなにしようが起きない息子が、早く起きて。そのおかげで間に合いましたが、普段もそんな風に起きてくれると助かるんですけどね。。。

さすがに激混みのディズニーランド

そして、車でいざ夢の国へ。

まずはじめに、ずっと乗りたがっていた『モンスターズインク』のファストパスを取りに。しかしすでに17時台。さすが日曜日、激混み。とりあえずまだ空いている『カリブ』へ。ジャックスパロウ、いけめん(笑)

次は、ムスメさんのリクエスト。『イッツアスモールワールド』。リニューアルされてからは初。いつもはスイスイ乗れる『イッツアスモールワールド』も、リニューアル、日曜、ハロウィンが重なり1時間待ち( ;´Д`)

でも、待ってる間も苦にならず乗ることができました。娘、息子大喜びでした!娘は、降りたあと「また乗る!」と言いましたが、ほかが乗れなくなるので諦めてもらいました。いつもは空いてるので何往復もさせられます(笑)

その後、いろいろ乗ったり食べたりして、いざ『モンスターズインク』へ。時間だから行こうかと伝えると、2人とも待ってました!とばかりに目が輝きました。

アクシデント発生!?

そして、いよいよ次に乗る番に!!

あれ?なんか様子が変。すると、アナウンスが。「故障のため、乗れません」がーん( ̄◇ ̄;)

子どもに伝えると、テンションガタ落ち。今までの元気はどこにいったのかと思うほど、落ち込んでいました。

しかし、そのおかげでなんでも乗れるファストパスをいただけました。が、それを伝えてもテンションは落ちたまま。

しょうがないので気分転換にと「お土産どうする?」「1人一個好きなの買う?」と聞くと、「買う!」とテンションが戻りました (笑)

1人ずつ好きなのを買い大満足したらしく、しばらくノリノリで遊んでいました。

なんでも乗れるファストパスで、『ハニーハント』に初めて乗りました。最初は乗り気じゃなかった2人ですが、とても楽しかったようで、力尽きるまで『ハニーハント』の話で盛り上がっていました。

次回は、『モンスターズインク』乗れるといいな。

それでは。。。

この記事を書いた人

オシオ
  • オシオ ( / )
  • スポンジの様な吸収力を目標に日々奮闘中の『オシオ』です。いわゆるブラックな企業から脱却しやりがいを実感しつつ休みも満喫しませんか?!同志急募!!!

オシオが書いた記事