『ラーメン二郎』に人生初チャレンジ!!~ヨコハマの魅力ご紹介vol.5~

こんにちは。横浜店店舗スタッフの安藤です。

ラーメン大好きな横浜店メンバー

私が勤務している横浜店には、ラーメン大好きな社員さん、アルバイトさん、キャストさんが沢山いるんです。

ほんとラーメン屋できるんじゃないかってくらいのラーメン通の人たちで、そんな人たちの影響で、私も横浜に来てからいくつもの絶品ラーメンに出会いました。

そんな一杯を先月からご紹介させて頂いておりますが、今月の一杯はかの有名な『ラーメン二郎』です!

「ラーメン二郎 横浜関内店」
営業時間 :11:00 – 14:30  18:00 – 22:00
定休日:水曜日

言わずと知れた超超有名店の横浜関内店です。

黄色い看板に並ぶ大行列

まず、行列の多さに腰を抜かしました。仕事でよく通る街道沿いに突如現れる大行列。週末には、その長さなんと50mくらいになります。

これ、大袈裟ではなくてほんとなんです。その行列の先にはあの黄色い看板。最初にその行列を発見した時は何事かと思いましたが、その正体を知って納得です。

未だ二郎未訪だった私は仕事中に目にする黄色い看板に胸躍らせましたが、同時に行列の長さに心折れてなかなか行く事ができませんでした。が、横浜に来て半年ほど経ったある日、意を決して昼間の開店に合わせ行列に飛び込んでみました。

並ぶこと約30分、着席して約5分、遂に待望の一杯とご対面です。

人生初の「二郎」を美味しく完食!


「小ラーメン 690円」

丼には見事な野菜の盛りと煌めく脂、枕にしたくなるような分厚いチャーシュー。感動で泣きそうです。

まずはスープをかけながら軽く茹でられた野菜を片付けていきます。すぐには麺には辿り着けません。

スープは醤油のカドはさほど感じず、ほのかな甘みが舌に伝わり、化調全開のジャンクな感じはなく、想像していたよりもずっと優しい味わいでした。

これ良いですね。コッテリなのにクドくない。そのスープを野菜にかけると野菜の甘さが引き立ちます。

麺は太めの平打ちストレート麺。ガシガシ暴れるというよりも意外とするすると食べられます。もっちりした食感が楽しいです。麺量は小でもかなり多いですが、食べきれちゃいます。

チャーシューはホロホロトロトロのバラロール。味もしっかり染み込んでいて、なおかつジューシーで、これも実に美味い。100円増しで豚5枚にすればよかったと真剣に後悔。

かくして人生初の「二郎」は横浜関内店にて、スープまで飲み干して終了。コスパも良く大満足の一杯でした。この横浜関内店は、「汁なし」も有名だそうですので、また近いうちに再訪して、今度は汁なしもいただいてみたいと思います。

この記事を書いた人

雅人安藤
  • 安藤 雅人 ( / )
  • 全くの未経験でこの世界に飛び込んでみました、身の程知らずの安藤と申します。分からないことだらけでしたが、良いスタッフさんに囲まれてたくさんの事を教わりながら、毎日楽しく過ごしています。

安藤雅人が書いた記事