【まぐろ食べまくり】休日を使って神奈川最南端へ行ってきました!!

「みさきまぐろきっぷ」ってご存知ですか?

私、京急沿線で生活してますので~、京急電鉄の「みさきまぐろきっぷ」を使って、今回は三崎まぐろ食べまくり飲みまくりツアーを決行しました~☆

いつも京急線を利用している時に毎回興味が高まってきまして~、友人に話したところ是非行ってみようとなりまして~、ついに行っちゃいました!!

「みさきまぐろきっぷ」は、
・三崎口駅までの往復電車代
・三崎内指定エリアの京急バス乗り放題
・選べるまぐろ食事券30店舗特別メニュー
等がセットになったおトクなキップです。

横浜駅でまぐろきっぷを購入し、一路三崎へ~♪
三崎口までは横浜から50分くらい。

まさに、まぐろ三昧な一日になりました

昼ごはんはまぐろきっぷのお食事クーポンを使って、三浦海岸駅近くの廻転寿司『海鮮』へ。本まぐろの大トロや中トロ、赤身だけでなく、さまざまな部位を活用されてました☆味噌と辛みで味わい深く仕上げたゼラチン(皮と身の間)など、珍味も堪能出来ます!

11時くらいに着きましたが、かなり混んでました。人気店のようです♪「廻転寿司」ですが、お寿司はほぼ回ってません。お寿司は目の前で握ってくれますよ~。あわよくば追加注文しようと思っていましたが、これだけで十分お腹いっぱい&大満足でした☆

平成22年の全国ご当地グルメ大会で5位になったという、まぐろラーメン。なかなか美味しかったです♪辛党の方はラー油を多めに入れるのがオススメだそうです!油壺マリンパーク内でも食べられます!

油壺マリンパークのすぐとなり、『ホテル京急油壺 観潮荘』で日帰り温泉♪
露天風呂からは大海原が一望できます☆

温泉の後は三崎港に移動して晩御飯。お刺身と、まぐろの卵煮と、まぐろの竜田揚げ。まぐろ三昧の一日でした。また、帰りも電車のためお酒も進んじゃいました・・・

今回どのくらいおトクだったかというと、、、まぐろきっぷ:2,960円なので(横浜からですと)、2,500円位のお得な旅だそうです!

全て友人がコーディネイトしてくれたため、私は付いていくだけでした・・・まぐろ好きの方はぜひ!「みさきまぐろきっぷ」オススメです♪

お休みを利用して美味しいものでも食べに行きませんか?


そしてお休みを頂ける会社、スタッフに感謝!福利厚生も充実し、休みを利用してこんな事も出来る会社でございます。

ダラダラと書いてしまい、思い出に浸ってしまいましたが、読んで頂けた方、有難うございます!!

以前も書かせて頂きましたが・・・この会社は自分を成長させてくれる会社だと思える事が出来てます!

これから転職をお考えの貴方にとって、参考になれば幸いです。

この記事を書いた人

誠橋本
  • 橋本 誠 ( / )
  • 全くの異業種から飛び込んできてあっという間の1年が経とうとしています。橋本 誠と申します。経験を活かせる方、新たにチャレンジされる方、魅力ある会社ですから是非飛び込んできて下さい!!

橋本誠が書いた記事