誰でも好きでやっている事は一生懸命になる。だから自然と上達する!

こんばんは!横浜店で頑張る?山口です。
今回は・・・自分が「あ~そうかも!」って思う事や「なるほど!」って思う素朴な事をご紹介して参ります♪

「好きこそものの上手なれ」

良く聞く言葉だと思います。誰でも好きでやっている事は一生懸命になりすよね?勉強したり研究(調べる)したり・・・。だから自然と成長(上達)して行くんだと思います。

「少年時代」

少年野球に夢中になっていました。プロに進む方たちには負けますが、小学生時代⇒区大会優勝、市大会優勝、県大会そこそこ。。。みたいな・・・(笑)

割りと強いチーム、指導者に恵まれてたので練習に練習を重ねて、一般的には上手な部類かと。もちろん、好きだったのでかなり勉強(研究)しましたよ!

「大学時代」

理系の大学に進んで悪い友人?に誘われて頭を使うスポーツ???麻雀・パチスロに夢中に・・・麻雀って自分は強くないので何ですが・・・

スロットは、ハマってしまってかなり研究もしました!基本、お店が儲かる様に負ける仕組みになっていますが・・・勝てる方法もある!台の研究をすれば!お店の研究をすれば!設定を見抜ければ!って思い込み。好きなのもあって本を買って、NETも調べて、自分で実践して、負けて痛い目を見て経験を積む。こんな事を学校の研究実験を抜け出しては繰り返してました(笑)

収支表をつけてましたが・・・僅かながら生涯成績プラスでした(><)

「自分で研究する大切さ」

つまり!嫌々やってても成長は見込めない!と言うか、成長しないんだと自分は思います。

自分に置き換えてみると、今の仕事=風俗店です。担当する業務によって様々ですが・・・センスが問われる職業でもあるかと思います。

プロ野球選手に例えると、何かひとつズバ抜けているヒトがプロになれるのと一緒。きらりと光るセンスは最強の武器。センスは磨かれると思っているので日々勉強してますよ♪

このお仕事、はっきり言ってかなり難しい場面が多々あります。詳細が書けないのが残念ですが・・・苦労をしたからこその喜び・楽しみ・自分の上達が楽しい♪って思えます。

「チームワーク」

夢見る乙女グループには色んなエリアがありますが、自信を持って言えます!横浜店のチームワーク最強です♪

足りない所は、みんなで補う。誰かがサポートしてくれる。ひとりで出来ない事は、力を合わせてみんなで実行する行動力!貴方も仲間に加わって見ませんか?

俺には自信がある!俺なら出来る!って思う「貴方!!!」、一緒に成長しましょう♪

この記事を書いた人

秀行山口
  • 山口 秀行 ( / )
  • 横浜で営業事務をしてるワンコ好き。南の島で老後を過ごすべく電話にPCにアクセク・・・(汗)いつも楽しいヘンテコな仲間と頑張ってます!

山口秀行が書いた記事