はじめまして!そして蒲田に引っ越しました!

3年ぶりの料理に挑戦!

今年1月から社員になりまして心機一転、1月末に引越しをしてしまいました!(;^^A

まだ片付けが終わったばかりで、蒲田をぜんぜん散策できていないのがとても残念ですが、せっかく引越ししたので何かしたいなと思い考えた結果、かなり久々に料理なんてものをしてみました!

もう3年くらい料理していなかったので、とりあえずクッ○パッドを見てみる事にしました。柚子胡椒が好きなのでそれ系をと思い調べてみたら、簡単に作れそうな豚肉とほうれん草?のパスタが出てきたのでそれを作ろうと、いそいそと準備開始!

近くにスーパーが2件あり、商店街やハナマサもあるので蒲田はすごい便利ですね♪とりあえずライフというスーパーに買い出しに行きました。スーパーで野菜買うのとか久々でした(TmT)

もう1軒のスーパーも何度か行きましたが、どちらがいいか(安いか!笑)まだわからないので、しばらくは両方通ってみようと思います!

作ってみたら意外に簡単!?

帰ってクッ○パッドを見ながら料理開始・・・
麺を茹でている間にほうれん草一束を4等分に切りつつ、ソースを作り、、、

ものぐさにもできると書いてあっただけありまして、茹で時間含めて10分ちょっとくらいで意外と簡単にできました!味はちょっと薄かったので柚子胡椒をあとから足しました!笑


やっぱりひさしぶりだと味付けとかの調整がむずかしいですね、、、でもおいしかったです!

別の休みの日には今度はペペロンチーノを作りました!ひさしぶりの料理2回目ですが、今回もクッ○パッドを見ながら簡単に出来そうなのを見繕い、、、簡単に出来そうな和風ペペロンチーノというのが見つかり、それにしました!

2回目だからレシピに忠実にしようかと思いましたが、、、ベーコンよりこの前使った豚小間があまっていたのでそちらを利用!野菜はなんとなくナスが食べたかったのでナスにしました!

にんにくをちょっと入れすぎましたがおいしかったです!
男の料理なので分量はかなり適当でしたが、おいしかったので良しとします!(*^▽^*)

ついでに鳥のモモ肉が安かったのでからあげを作りました。ものぐさなのでレンジでできるからあげ粉を買ってきてレンチン!こちらもおいしかったです!

週一くらいで今後も料理します

こう写真で見てみると肉を食べすぎですね!(゚ー゚;A

週一くらいで料理しようかと考えている今日この頃、、、三日坊主にならないようにがんばります!!

パスタの麺が安かったので大量に買ってしまったので、しばらく晩御飯はパスタになると思いますが、、、(;^^A

この記事を書いた人

やぎ
  • やぎ ( )
  • マーケティング事業部のやぎです。アルバイトから入社させて頂きました。社員になって日は浅いですが社内ツール作成~PR対応等行わせて頂いております。最近引越ししましたので散策が楽しみです。

やぎが書いた記事