某フリーマーケットサイトで思わぬサブ収入が。。。

こんにちは、マーケティングチーム田中です。
最近、いろんなフリーマーケットサイトがありますよね。五反田にも某大手の会社があります。

そんな中、最近急成長している某大手サイト。私は前々、IT関連で働いていたのですが、以前の同僚数名がそのサイトでけっこうなポジションになって活躍しているらしいと噂を聞いてうらやまし、、、

いや、成功がめでたいなと思いつつ最近良く耳にするし、たいしたことないだろと思いつつ、一度自分でやってみようと、突然思い立ち、何か売れるものはないか探してみました。

●出品1品目

20年近く前に購入した、NYの某有名アクセサリー。
これがなんと!出品してから2時間ほどで売れました、、、しかも安キャバでドンペリ1本分くらいのお値段で♪

偽物が存在しないモデル、かつレアものだったのですぐに売れたっぽいですが、定価はけっこうする(Rolexくらい)のでちょっと安くし過ぎたか。。。

まぁなんにせよ全く着けてなかったし、品物が売れるというのは非常に嬉しかったです。

●出品2品目

スターウォーズコレクション。
売る気はなかったんですが、忙しくて箱に入れっぱなしだし、けっこう大きくて邪魔なので出してみたら、こちらも2日ほどで売れました。。。

こちらは買った値段ほぼそのままで売れました。新宿キャバクラワンセットくらいのお値段。(フリーなら2セットくらい)まぁ手数料と送料分だけマイナスですが。

こちらはお子様へのプレゼントだそうで、非常に感じの良い奥様に売れました。(子供へのプレゼントを大事にコレクションしている40過ぎの独身男って、、、泣)

●いざ発送!

購入した方は楽しみにされているでしょうから、空いた時間をフル活用して、ただちに発送作業。

日頃やりなれないので、けっこう困りました・・・何で送ればいいだろうと。おかげで家から数分の場所にヤマトがあって、そこから送れるということを初めて知りました。。。

●臨時収入

実はまだもう一品出品しているのですが、こちらが売れてくれるとちょうど売上が大台に乗ります♪

まぁもうすでに2品不要なものが売れてるので、ちょっとしたお小遣いが出来て非常に嬉しいです。

●最後に・・・とんでもないものが・・・

昔から収集癖があるので、実は倉庫にいくつかお宝が眠っています。

レッドウイングの綺麗な状態のPT91(茶芯出て欲しい)とか、50年以上前のリーバイスXX、ビッグE Atype、66、某有名海外アーティストのサイン入りGibsonレスポール等々・・・

なんか高値がつくものないのかなぁ・・・なんて調べてたら!ありました、、、20年前に購入した、原宿系インディアンジュエリーのイーグルフェザーの特注バングル!

販売額なんと1,000,000円也。

倉庫のどこにしまったかなぁ。。。

しばらく休日は倉庫で、このお宝を発掘する作業に没頭することになりそうです。

いやぁ、最後になりますが、このサイトは本当にすごい!恐らくユーザーが急激に増えているので売買しやすいんだと思います。サイトのシステムとかちゃっちいんだけどなぁ・・・

是非、当グループも急成長させましょう!

この記事を書いた人

賢一田中
  • 田中 賢一 ( )
  • 気付けば早7年目。五反田~新宿まで、幅広い活動をさせていただいているマーケティング田中です。個人、グループの成長を常に追い求めていますが夜は、浴びるほどお酒を飲むのが活力です♪

田中賢一が書いた記事