「人生あと〇〇年まだ間に合う~どうしてもやっておきたいこと③ (47都道府県ご当地名物完全制覇)」

沼津

達成の数は増えませんでしたが何故か沼津へ

(現時点で18。残るは29です。)

やまピーです。達成した県の一つ、静岡県の沼津へ日帰りで行ってきました。
年に二度、春と秋に分けて諸事情で沼津に近い熱海へ行きます。

諸事情と言っても一泊二日の麻〇旅行なのですが。。。
今年は春には私自身の私事で行けず、秋こそはと期待していたのですが
今回もメンバー不足で熱海旅行は中止となってしまいました。

という訳で今年は熱海が全面中止となってしまったので非常に残念です。
であれば、前々から気になっていた沼津という土地へ、

私の休みの関係で日帰りにはなってしまいますが
おいしい物でも探索して海の幸をふんだんに食べてきたいと思ったのでした。

JRの特急を使って沼津へ。約2時間で到着

朝9時に家を出て、最寄駅から横浜駅へ。
横浜駅から東海道の特急に乗り熱海までの時間が約75分。

そこから東海道の沼津行の普通に乗り換えて20分程で到着。
乗り換えを含めた所要時間は約2時間くらいでした。

どこでお昼の食事をしようかと、駅周辺にするか港まで行っちゃうかで
悩むところで、何となく沼津港方面にスマフォ片手に歩きながら探索開始。

やっぱりせっかく港町に来たので沼津港市場で食事を取ろうと
バスに乗りました。

沼津港市場に到着。思ったより綺麗な場内でした

沼津港市場
目指すはまず場内。スマフォで調べた結果、
15時くらいでお店がしまってしまう有名なとんかつ屋さん??を発見。

お店に入り、ここで一番人気の刺身にフライ、そして焼き魚と魚三昧の
定食を注文。

やはり市場で食べる魚はとっても新鮮で、とくにアジのフライは
激ヤバ上手かったです。

また、ご飯の量がとっても素敵な感じで食べきれるかなぁと思ったのですが、。

それでも耐え切れず瓶ビールを1本頼んで完食しました。
本当においしかったですが、お腹ははち切れそうでした。

市場見学と沼津港付近の探索して最後も市場で夕食

沼津まで来た以上、まだまだ美味しい物を食べてから帰る為に
少し運動を兼ねて付近をお散歩。

市場を抜け海へと近づくと防波堤があり
それに沿って海を見ながらゆっくりと歩きました。

近くに公園もあり歩いたり休んだりを繰り返してついに夕方。
もう一つ調べて狙っていたお店に行くことにしました。

そのお店もやはり場内にある、ジャンボなかき揚げが食べられる有名なお店。
到着するとやはり予想通り少し並んでました。

思ったより並び人数が少なかったので、悩んだ結果私も並ぶことにしました。
私の名前が呼ばれたのは約30分後で笑顔でカウンターに通されました。

有名な例のヤツを注文し、ビールを飲みながら待つこと数分。

ジャンボなかき揚げ

とってもドでかいかき揚げが私の目の前に登場しました!
熱々サクサクの超絶品のかき揚げでした!

一緒に新鮮な刺身もオーダーし生ビールも3杯と控えめにして
店主に笑顔でごちそうさまと挨拶をしてお店を後にしました。

横浜の自宅に着いたのは夜の10時頃。今回は寂しい一人旅でしたが
今度は誰かと、そう、女性でなくても良いので楽しさを分かち合える人と
行きたいですね。

達成感を分かち合える会社

人生の中で本当に素敵な瞬間は、信頼できる仲間と
喜びを分かち合う時が最大の幸福な瞬間だと思っております。

自分だけに良い事があって喜びを感じる事より
同じ喜びを皆と一緒に感じることの方が絶対に2倍も3倍も嬉しいはずです。

頑張った分だけ認められて収入が増え、携わった皆と喜びを共有できる。

当たり前の事と言ってしまえばそれまでですが
やりがいを必ず見いだせる環境がここにはあります。

そしてそれは単に絵に描いた餅ではなく、本当に獲得できるものなのです。

是非皆さんも私たちと共に成長して
達成できた喜びを分かち合おうではありませんか!!
あなたのやる気をお売りください~!!

この記事を書いた人

やま ピー
  • ピー やま ( / )
  • 最近になって今からでも栄養士の資格を取ろうかと真剣に考えております。私は男ですが、そんな人はあまりいませんかねエ・・・

ピーやまが書いた記事