【みやざき地頭鶏に舌鼓】本当は教えたくない!とっておきのお店をご紹介★

本日は早番STAFFミーティングというお題で、本当は皆様にもお教えしたくなかった・・・とっておきのお店をご紹介いたします!
しかし、店名は非公開で―す・・・ゴメンナサイ・・・(泣)

こだわりのみやざき地頭鶏に舌鼓

ここは横浜事務所から、あっという間に行けてしまう好立地でして、とても美味しい宮崎家庭料理が食べられるんです!!優しい夫婦が作る料理は絶品!!

テーブル席が2つとカウンター席、奥に掘りごたつ式の座敷があります。黒を基調にしたシックな雰囲気の店内は落ち着きます。

私の2番目の故郷、みやざき地頭鶏のお店で焼酎の品揃えにこだわりを感じます。

職場の仲間とビールと焼酎で乾杯♪鶏料理を中心にお酒を楽しみました。各自適当に好きなものをオーダー。ここの地頭鶏はやっぱり美味しいです!!

今回頼んだオーダーはこんな感じです!!

○お通し

細切り山芋に昆布とニラを合わせた一品。醤油とごま油の濃い目の味付け。のっけからお酒が進むお通しです。

○スペシャルサラダ

レタスたっぷりに、ミニトマトと細かい包丁仕事が効いたきゅうり。鶏むねのタタキと温泉卵がトッピング。コッテリ系なフレンチドレッシングかと思ったら、柑橘系のさっぱりダレなんです。

ドレッシングのサラダ、鶏むねのタタキ、どちらも美味しい。温泉卵を混ぜてもまた美味しい。いろいろな美味しさを楽しめるお得なサラダです。

○生・馬刺し

ここの馬刺しは関東ではトップクラスに絶品です!!もう1度言います!!絶品です!!値段はやや高いですが、結構な量で出してくれます。

いつも一人で食べてますが、刺身醤油も九州産の甘い醤油を出してくれます。私はその醤油に柚子胡椒、ラー油の2パターンで食します!!僕は毎回食べてます!!本当に美味しいです!!

○串7本

ひさしぶりに7種の串焼きをおまかせで注文しました。お得に美味しい串を楽しめます。

  • 砂肝…プリプリとコリコリが同居した食感と濃い目の塩味
  • 手羽先&手羽元…皮はカリカリ、中はジューシー。やっぱり味付けは塩コショウが1番ですね!!
  • レバー…トロッとしたなめらかレバー、臭みはまったくありませんよ~
  • ハツ…脂の乗ったハツ。プリプリです。濃い目の塩味でした
  • ムネ…しっとり柔らかむね肉。あっさりしたお味
  • ボンジリ…ほどよい脂感。柔らかいだけでなく歯応えも感じられる食感です。僕は1番好きな串です★
  • みょうが巻…みょうがを肉巻きした串焼き。カリッと焼いたお肉とみょうが、さっぱりする一串です

○地頭鶏もも焼き

しっかりした量があります。2、3人前です。ももとむねがありますが、今回はもっちりとしたもも肉をオーダーしました。

プリっとして歯応えの良い鶏ももは旨味たっぷり。塩味がしっかりついているのでそのままでも美味しいのですが、一緒に出していただいた柚子胡椒が秀逸。

鉄板が激熱なので、良く焼きしたい方は再度鉄板に押しつけるとクリスピーな感じでまた最高です!!風味豊かな柚子胡椒は、地頭鶏との相性が抜群。辛味が強いので食べる時は注意ですよ★

○鶏飯

私は〆にご飯は食べませんが、ほかのSTAFFが食べてました。地頭鶏の鶏がらスープをかける雑炊風。このスープが美味しそうでした。

しっかり出汁をとったスープは濃厚な鶏がらスープです。みんなガツガツ食べてました・・・

さあ、お腹も一杯になったことだし、自宅に帰り、飲みスタートです。。。(笑)


読んでいただいた方、ありがとうございます!!
それではまた次回、よろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

誠橋本
  • 橋本 誠 ( / )
  • 全くの異業種から飛び込んできてあっという間の1年が経とうとしています。橋本 誠と申します。経験を活かせる方、新たにチャレンジされる方、魅力ある会社ですから是非飛び込んできて下さい!!

橋本誠が書いた記事