【お魚しまちゃん】今回もまた深夜徘徊してきました~!たまには肉以外もね~!!

皆様、こんにちは~!
わたくし諸事情により住所を変更し、横浜市民になって約半年が過ぎました。自宅周りをかなり散策しておりまして・・・穴場探しに必死になっておりました。
今回もまたディープなスポットを発見しましたので、レポートさせていただきます。

鮮度にこだわった海鮮居酒屋

ここ最近肉料理が多いことに、いまさらながらですが気付きまして、もういい年なので健康に気を遣おうと、少しだけ思う今日この頃です・・・しかし、酒とたばこはやめきれず、今夜もフラフラ呑み屋散策に勤しむ毎日です。

そして今回紹介するのは~、伊勢佐木モール裏手で深夜まで営業している居酒屋『しまちゃん』!

このお店は事務所スタッフに教えていただきました。

このお店の近辺には同業他社がたくさんあります。その入り口をジーッと見つめながら目的のお店を訪問しました。

若葉町の中に1軒だけある魚介類中心の居酒屋さん。店内はリニューアルされたそうで、木目調の明るい店構えでした。

カウンター席とフロア中央に10人用の巨大テーブル、壁側に2~4人用のテーブルが並び、さらに上のフロアには宴会用スペースもありました。

料理もお酒も本格派

本日のおすすめメニューには、さまざまな種類の海鮮が盛りだくさん。松茸とか銀杏とか季節を感じさせるメニューも豊富です。

お刺身は選びあぐね、無難に「おすすめ3点盛り」をお願いすることに。

揚・焼・煮・・・豊富なメニューの中から、牡蠣フライと釜揚げシラスのだし巻きをチョイス。

刺し盛りはマグロ・マツカワカレイ・ブリと超王道チョイスでしたが、どれもプリプリのとろとろで旨~い!脂がのっているわりにさっぱりとして、高級感のあるお刺身でした。

牡蠣フライは2~3個握って揚げてあるので、大ぶりでボリュームたっぷり。サクサクしっとりでこれも逸品です。

僕はあまり呑まない日本酒ですが、常時10数種類揃っています。〆張鶴、王禄、黒龍、田酒、いずみ橋、等々・・・たまにしか手に入らない珍しい日本酒も、ちょくちょく入ってくるそうです。これなら日本酒マニアも大満足でしょう。

焼酎もいろいろありましたが、僕がなんでもおいしく飲むタイプなこともあって、とっても満足でした~!今後も通い続けること決定のお店です。

店主自ら釣り上げた魚が食べられる

僕の勤務時間が遅い時間帯なため、お魚を食するには鮮度が・・・的なところも感じていたんですが、遅い時間におうかがいしても『しまちゃん』は鮮度抜群!何よりも店主が釣り上げたお魚を食べさせていただけるんです。

大勢で行っても話が盛り上がりますし、1人で行っても楽しいスタッフさんが迎え入れてくれます。

今回もたわいもないブログを見ていただき、ありがとうございます!!就職活動中の方はぜひ!!一緒にがんばりましょう!!

この記事を書いた人

誠橋本
  • 橋本 誠 ( / )
  • 全くの異業種から飛び込んできてあっという間の1年が経とうとしています。橋本 誠と申します。経験を活かせる方、新たにチャレンジされる方、魅力ある会社ですから是非飛び込んできて下さい!!

橋本誠が書いた記事