【ヨシダッテルの酒場放浪記】職場周辺で開拓した絶品グルメのお店☆

おはようございます:)「スーパー風俗っ子」目指してますヨシダッテルです★
ワタクシ、それはそれはもうお酒が大好きで、3歳の頃に親戚のおじさまが密造し、隠し持っていたどぶろくを隠れて飲み続け、ついに飲み干したという逸話を持っております。この件で大人たちにこってり絞られたせいか、こんなにもお酒が好きなのにどぶろくだけは飲めません(笑)

~ホストみたいな寿司屋~

ワタクシのお休みの日の楽しみ。それは・・・「寿司屋呑み」です。その通っぽい大人の雰囲気に自分で酔ってるところはあるけれども(笑)

ご近所にいいお寿司屋さんを見つけました。とっても素敵なご夫婦が切り盛りしている、こじんまり系のお店です。でも、わりと変わり種のネタがあったりして楽しいんです。

「オジサン」とか「うっかりカサゴ」とか、面白い名前のおさかなのお話を聞けるのも楽しいお店です。

でも、なにより好きなのが大将のキャラクター!!めちゃめちゃ口が上手い。

「よっちゃん、よく来たねー、待ってたよ」
「お、今日も良いの頼むねぇ」
「いい飲みっぷりだねえ」
「いっぱい食べたね。いっぱい飲んだね。えらいね」

・・・って、めっちゃ褒めてくれるやん。

美味しいお酒とお寿司があって、お話が楽しくて褒められ欲求満たしてくれるのでとても楽しいんです。

~鶏のお造りが美味しい焼き鳥屋さん~

お引っ越しシーズン?を終え、BOSS様がご近所さんになりました。そこで不定期開催される飲み会。探究心の強い2人組による職場周辺飲み屋開拓の旅が始まりました!

あの出会いを忘れはしない、ほかの焼き鳥屋では見たことがない、「はらみのお造り」・・・うあぁぁぁぁぁぁあぁぁぁって叫びたいほど旨いんです。

そのほかにも「ささみのお造り」「きものお造り」、串部門では「とりカルビ」なんて変わり物も!全部旨い!!

2人で行くこともありますが、お互いにソロでも行くくらい胃袋掴んでくるお店です。いつも混んでるのが玉に瑕ですが。

~はじめてのチーズダッカルビ~

先日、BIG★BOSS様に連れて行っていただいた韓国料理屋さんが、とっても美味しかったんです。

  • じゃがいもチヂミ
  • チーズダッカルビ

↑多分、頼んだ食べ物はこの2つだけだと思うのですが。。。サラダとかナムルっぽいものとか、ちょっとした箸休めみたいな品が5、6品ついてくるっっ!!

BIG★BOSS様の「おまけみたいな細かいのがいっぱいついてるから、様子見ながら頼もー」の一言がなかったら絶対にやらかしていた・・・それくらいメニューが魅力的。

海外よりも国内の島旅が大好きな私だけど、次の旅は韓国にしようかな。

また行きたい・・・と切に願っているのですが、一人では行きにくいお店なので誰か誘いたいなあ、と事務所でモジモジしているのでした。

この記事を書いた人

ヨシダッテル
  • ヨシダッテル ( / )
  • 横浜唯一の女性スタッフ【ヨシダッテル】です!実はわたし…風俗は呼んだことも呼ばれたこともあるんです(笑)。そんな風俗っ子が横浜で毎日楽しい内勤LIFEを送っております。

ヨシダッテルが書いた記事