【KING’S RAID②】俺TUEEEEしたい人にはおすすめできません?

皆様こんにちはこんばんわおはようございます。ぼちぼちやってまいりました、ブログの締切日がっっっ!!!(笑)

羨ましい反面、ちょっと怖いとも思う連休

今この記事を書いている日は5/6(月)、GW最終日です。世間は10連休という長いお休みを得て休暇を満喫されたのでしょうか?

私が個人的に思ったことではありますが、最初は10連休いいな!ずるいな!と思ってましたけど、いざ最終日となると、通常通りの出勤、定休日で良かったと、若干ホッとしてる自分がいます。

なぜか?そんなの決まっております。。。

もし私が10連休をしてしまったら、間違いなく5月病にかかるからです!!!(笑)
引きこもり思考?の私には10連休後のお仕事なんてつらすぎます(-_-;)

なのでしっかりと連休後にお仕事に行かれてる方々は、すごい精神力だなぁと、こっそり思ってたりします(笑)

まぁ、そう思ってたとしても10連休はさすがに羨ましいですけどねっ!!!

まだまだ語り足らない「キングスレイド」の魅力

さて、今回は前回と同じく、私がハマっているアプリゲーム「キングスレイド」の魅力について、引き続き言語障害なりに伝えていこうと思います。

登場キャラクターのクオリティが非常に高かったり、忙しい方でも育成が捗るオートバトル機能が付いてたりとするわけですが、もちろんほかにも魅力的な点はまだまだあります。

まずは、ゲームを長く遊ぶために必要なやりこみ要素が多いことですね!1日に数回挑戦できるダンジョンがあったり、一定の時間に入場できる対人戦(PvP)で力比べができたりと、もうとにかくたくさんあります!!しかも毎日です(笑)

もちろんストーリーもしっかりと作られております。スマホのゲームとは思えないくらいクオリティが高いです。

敵も物語が進むにつれ強くなり、中盤辺りからは簡単に勝てなくなります。むしろ詰みます(笑)

そこで、キャラクターのレべリングだったり、装備を揃えるために、少しずつ物語を進めていくことになります。装備集めにも時間がかかりますし、そこから強化を行ったり等、ストーリー1つでもかなりのやりこみ要素があります!!

また、グラフィックも申し分なく、バトル中だろうがなんだろうが、気持ち悪いくらいヌルヌル動きます(笑)

よくスマホゲームだと動作が遅く、動きがカクカクしてたりなんてこともありますが、その心配はありません。(スマホのスペックにもよるかもですが。。。)

あえて難点を挙げるなら俺TUEEEEには向かない

ここまで良いことばかり書いてきましたが、あえて悪い点も挙げさせていただきます。それはゲームを始めてすぐに無双したい、俺TUEEEEしたいって方には、ちょっと向いてないかもしれないということです。

もちろん課金すれば成長速度は早くなりますが、それでも他のゲームと比べたら、その影響は少ないかもしれません。

どちらかといえば、無課金だろうが、日々コツコツプレイして、長い期間遊ばれている方のほうが全然強かったりします(笑)

ですので、遊び始めてすぐに暴れたい(?)と思ってる方にはあまりおすすめできません。それでも最初のうちは無双できるかもしれませんが、物語を進めていくうちに速攻で詰みます。。。(笑)

ざっくりですが、私の思う「キングスレイド」の魅力をお伝えさせていただきました。興味をお持ちになった方は、ぜひ1度遊んでみてはいかがでしょうか?

それでは、今日はこの辺で!また来月にノシ

この記事を書いた人

じゅんぺー
  • じゅんぺー ( / )
  • 初めての社会人!初めての業界!今までフリーターで過ごしていた私ですが、興味のあった風俗業界に飛び込みました。最年少になりますが、若さを武器に頑張ります!!

じゅんぺーが書いた記事