【ディープスポット散策】伊勢佐木町の知る人ぞ知る穴場の名店に潜入!

はい、皆様こんにちは~!わたくし諸事情がありまして、住所を変更して横浜市民になりました。そこで自宅周りをかなり散策しておりまして・・・穴場探しに必死になっておりましたが、今回、ディープなスポットを発見しましたのでレポートさせていただきます。

何屋さんかもわからないまま突撃!

私たちの職場近くの「伊勢佐木モール」を、ずっーーーと直進しモールを突き抜け、さらに100mほどのところにあるお店なんですが、まず入口がわからない・・・真っ黒な民家の入り口のような、店舗のような・・・看板は一応ありますが、本当にここなの??というような店構えです。

唯一、お店がオープン間違いないという時は、店主が入り口横の小窓で炭をおこしてます。その際は問題なく営業してますので安心です。

初めておうかがいした時は、何屋さんかもわからず飛び込んじゃいました・・・1人で行ったのですが、なかなか店内は賑わっており、カウンターに1席だけ空いてましたので、そこに座らせていただきました。

メニューを見て、初めてここが焼肉屋さんと気付きました。しかし周囲を見渡しても皆さん、その時はお肉を食べておりません。だいたいの方は、銀紙にくるまったままお皿に盛りつけられた揚げ物??を食べてました。

それが何かわからずお店の方に聞いてみると、「軟骨揚げね~」との答え。早速オーダーしてみました。

七輪で焼くホルモン最高!

焼酎1升瓶がキープで4500円!?僕にとってはありがたい限りです★そこから揚げ物、小鉢を少々いただき、いよいよお肉へ~!

ホルモン、タン、ハラミをオーダー!マジ最高です!!(言葉悪くてスミマセン・・・)

下処理がしっかりされたホルモンに、店主特製のスパイスが最高なんです!!そして、タン、ハラミもほどよいボリュームがあります。ひとり焼肉には多いくらいです!!私は小食で大酒飲みなので、次回うかがう際は調整しないと胃もたれ確実です・・・

ここは私の勝手なイメージですが、お肉は松茸を焼くような七輪??で焼きます。焼肉をオーダーするとお店の方が持ってきてくれるシステムです。そのため、店内は七輪からの煙が充満しております。

上着や鞄などは、あらかじめ店員さんに袋をいただき、しまっておけるので匂い移りの心配なし。しかし袋に入れられないものは野晒し。つまり着ている衣服に関しては、ガッツリスモークされるので注意が必要ですね・・・

注文し切れなかったメニューは次回に!

お店の外に小さい看板があり、『ホルモンとおじやと鳥からあげの店』とあったので、締めにおじやをオーダーしたかったのですが、お腹パンパンのため、隣の方が食べていたのを観察しちゃいました。

辛さはあらかじめ聞いてくれます。キムチを入れるかどうかも聞いてました。なんかいろいろ出汁が入ったスープで煮込まれ、鍋物の締めみたいなおじやでした。

鳥のからあげは、そこまでたどりつけなかったので次回の宿題にします。思った通り、私好みのドストライクなお店でした!!

今回もたわいもないブログを見ていただき、ありがとうございます!!就職活動中の方はぜひ!!一緒にがんばりましょう!!

この記事を書いた人

誠橋本
  • 橋本 誠 ( / )
  • 全くの異業種から飛び込んできてあっという間の1年が経とうとしています。橋本 誠と申します。経験を活かせる方、新たにチャレンジされる方、魅力ある会社ですから是非飛び込んできて下さい!!

橋本誠が書いた記事