【KING’S RAID】キャラガチャ一切ナシ!お財布に優しい3DアクションRPG

皆様こんにちはこんばんわおはようございます。今月も私のつまらないブログをお読みいただきありがとうございます。
家に帰った瞬間に花粉症の症状が出始めるじゅんぺーです。外にいるより、家にいたほうが症状が悪化するって腹立ちますね・・・(汗)

最近ハマり中の「キングスレイド」

そろそろ本当にネタ切れでもう何を書けばいいのか思い浮かばず、書き始めてからなんだかんだで2時間ほど経過しております。。。そしてようやく決まりました。私のハマってるゲームについて書いていきます。

あ、安心してください!前回前々回と書いた「DARK SOUL」とは違うゲームになりますので(笑)

さて、今回ご紹介させていただくのが、スマホアプリである「キングスレイド」というゲームになります。

お目当てのキャラを確実に入手できる!

このゲームですが、実は結構有名なゲームで全世界500万以上DLされております。日本では2018年3月28日にリリースされました。

ちなみに日本でも事前登録だけで50万人を超えており、なかなかのヒット作となります。

リアルタイム3DRPGで、1番の魅力として挙げられるのは、キャラクターのクオリティが大変高いこと!さらに、俗に言うキャラクターガチャがありません。好きなキャラクターを任意に入手できることもポイントとなっております!

アプリゲームでありがちですが、新しいキャラクターを入手するためには課金が必要だったりします。そこからガチャで入手するのが主流になります。さらにお目当てのキャラクターを確実に入手できる保証はなく、入手できるかはランダムです。場合によってはレアリティなどでさらに細かく分かれ、当たる確立が極端に低いものもあります。

ですが、この「キングスレイド」では、お目当てのキャラクターを確実に入手できます。大変良心的なシステムになっております!

オートバトルが超便利!

ストーリーは、魔族との戦いから100年後の世界を舞台にした王道ファンタジーRPGとなってます。

見習い騎士である主人公が、行方不明になってしまった騎士団を探すために森へと探索に赴き、その途中で新たな仲間との出会いがあり、冒険が始まります。

最近、アプリゲームで流行りのオートバトルシステムを採用。私はつい最近まで、そのようなシステムを導入しているゲームをしてこなかったのですが、これがものすごく便利な機能です!

基本的な攻撃や行動等はもちろん自動。次の戦闘までの動作すらオートでできるようになっています!これは普段忙しくて、なかなかゲームができない方々にとっても助かる機能だと思います。放置しているだけでキャラクターがすくすくと成長していきます!

さて今回はここまでにしようかなと思います!(笑)

次回も「キングスレイド」に関して書いていくつもりですので、興味のある方はぜひ読んでいただけると嬉しいです!

それではまた来月に~ノシ

この記事を書いた人

じゅんぺー
  • じゅんぺー ( / )
  • 初めての社会人!初めての業界!今までフリーターで過ごしていた私ですが、興味のあった風俗業界に飛び込みました。最年少になりますが、若さを武器に頑張ります!!

じゅんぺーが書いた記事