【風俗ドライバーが防犯カメラで見た映像】浮遊するオーブの存在を確認?

ただいまタブレットに外付けキーボードを挿して、待機中の車内でこちらのブログを書いてるジローです。

・最近の車内おやつの定番

新しい元号も決まり、国家レベルのエイプリルフールもなく、平成が締めくくられようとしています。無事に令和の始まりを迎えられそうです。ちなみに「れいわ」で変換したら、当然変換の候補にありませんでした。

最近車内でのおやつは100均でまとめ買いした「干し芋」。飽きない限り、いくらでも食べ続けられそうですが、しかしやはりそこは「芋」。カロリー高いです。

通常の芋の状態と比べて、干すことでカロリーも糖質も2倍以上になるらしいです。ダイエット中の方には、モンスターなおやつみたいなことがWEB記事に書いてありました。

今回はそんな「美味しい物はカロリーが高い」的なことにも触れていきます。

・素材を美味しく。心臓破りのオカズ

「夜のオカズ」的なアダルトワードを期待された方が、万が一いらっしゃいましたら申し訳ございません。一番下の項目をご覧ください。

■鶏肉好きな方にはおすすめ!

以前、休日によく作っていた一品料理が「鶏肉のオレンジマーマレード煮」で、その名の通りお好きな鶏肉をマーマレード1瓶に対して麺つゆ1/2くらいで煮たもの。

毎度たくさん作るので結果、体重や血液検査の各数値に悪影響が出てしまい、ここ1~2年くらい封印しておりましたが、先日ついに手を出してしまいました。

おかずにもおつまみにもなるおすすめ一品ですが、何より作るのが簡単。カロリーがどれくらいなのかはお察しください。(血液検査の結果、医者に病院送りにされた話は過去の記事なので割愛いたします)

・防犯カメラで見た映像

先日、上司が所用で暗闇の廊下の防犯カメラを数時間ほどチェックしてた際、たまたま見つけた浮遊するオーブを見せていただきました。

TVでは見たことありますが、本当に埃ではなさそうな・・・白いたんぽぽの綿のような丸い発光体が突如現れて、浮遊しながら移動してました。

ぱっとですが、3月にあった印象に残っている出来事はこれくらい・・・

・お仕事にも便利なツールをちょっぴり紹介

お仕事にはドライバー業務だけでなく、電話受付や入力業務等もありまして、時にはひたすらPCで一定の決まった操作を延々と繰り返すこともあったりします。

そんな時に便利なのが「オートマウス」。そんな時じゃない時も内容によって、とても便利。一定の決まった操作だけを延々と繰り返す状態にして、あとはオートマウスを実行。

自分は見張りながらほかの作業・・・

コレの便利なところは、覚えさせた動作設定を高速かつ自動で繰り返してくれること。ゲーム等でも使われますが、お仕事にも大変役立っています。

・静止画を動画に。心臓破りの夜のオカズ

「ご飯のおかず」的な高カロリーお料理レシピを期待された方が、万が一いらっしゃいましたら申し訳ございません。上の項目をご覧ください。

■2次元が好きな方にはおすすめ!

以前、休日に画像編集としてよく使っていたのが「XX-CAKE!」で、CAKEといっても別に食べ物ではなく、画像ファイルを擬似的に動画にできるツールです。

例えば、お手持ちの勢いに任せて保存した多数のけしからん静止画像の任意の箇所・範囲を歪ませる要領で、揺らしたりガクガクさせたり、いろいろと自分好みの動画にできてしまいます。

これを毎度気が済むまで、数も内容もたくさん編集してた結果、その他のスケジュールに無理が出てきて、ここしばらくは封印しておりましたが、先日HDD内の素材整理をしていたところ、また手を出すことになってしまいました。

漫画や写真、CG(2D3D)等と、自分の好きな画像を幅広く(狭く)魔改造できてしまえるおすすめツールですが、何より作るのが簡単。使用用途についてはお察しください。(静止画像を2.5次元化して動かせる「 POP-CAKE!」のお話は、今回は割愛いたします)


それでは来月、令和の時代でお会いいたしましょう。

この記事を書いた人

ジロー
  • ジロー ( / )
  • 「行けばわかるんじゃないかな」とか「知り過ぎたようだな」とかそんな言葉をかけてあげられる人になりたいです

ジローが書いた記事