【未経験から風俗業界へ転職して】『気分転換=美味しいご飯』の追究!!

衝撃を受けた社長の言葉

気が付けば間もなく風俗業界へ転職して2年・・・

常に考えることは、「いかに売上を伸ばすのか?」

時期や時間、マイナスの要因となるもの、プラスの要因となるもの・・・さまざまな問題点を探しながら日々を送っています。

しかし、つい先日社長から「お前が大事にしているのはお金であって、本当に大事にすべきなのはお客様なんだよ・・・」と。

【お金を大事にする⇒お客様を大事にする】ではなく、【お客様を大事にする⇒お金を大事にする】だったんですね!

最近衝撃を受けたことでした。

味、量ともに大満足な飲食店

さて、今月も五反田周辺の美味しいお店の紹介をしたいと思います。本日は休日に行きたい量が多くて味も美味しいお店です。

梅林(めいりん)

普通の中華料理なのですが、五反田の大盛り料理店として有名です。中でもここの「焼きそば」は超大盛り!もちろん味も超絶品!ですが、少し気を抜いて行ってしまうと食べきるのが至難の技。

よくある屋台の焼きそばを進化させたような味で、月に1度は食べたい!と感じる名店です。

Lafa Dining

最近私がハマっているカレーのお店。1,000円で2種類のカレーが選べて、そしてナンとライスがおかわり自由♪

オススメは「ホウレンソウラムカレー」。ラム特有の匂いがホウレンソウでまろやかになり、クセのない味に仕上がっております。

私が、もう1品良く選ぶのは「バターチキンカレー」。バターの香りが食欲をそそります。柔らかいチキンとの相性、さらにはナンとの相性も抜群です。

喫煙者にとって魅了的なのは、14時以降は店内でタバコが吸えるということ。

お仕事の話をしながらご飯を食べて、タバコを吸いながらミーティング。セットメニューは数種類ある中からお好きなドリンクを選べます。マンゴーラッシーを飲むくつろぎのひと時は「贅沢」極まりない時間です。

ラーメン大

ニ郎系のお店はたくさん行ってきましたが、五反田の「ラーメン大」は、王道中の王道ニ郎系ラーメン。

野菜と言う名のもやしがお椀から溢れるほど盛られ、アクセントに加えたニンニクは食欲を倍増させます。「こんなの食べきれるわけないじゃん」という周りの言葉をBGMに、10分ほどで食べきる快感。

食べ終わったあと疲労感はありますが、徐々に体調が良くなり、こんなに元気なのは久しぶりだな・・・と感じることも。そして周囲にはニンニクの匂いが・・・

現在は受付対応だけでなく、女性対応をすることも多くなってきました。忙しい日々を過ごしていることもあり、なかなか「ラーメン大」まで食べに行くことができません。

次に行けるのはいつになるのか・・・

この記事を書いた人

しげちゃん
  • しげちゃん ( / )
  • 全くの異業種からの転職。新しい言葉・仕事・環境と、目まぐるしい日々ですが、新しいからこそ毎日が新発見!今までの生活スタイルから逆転した生活は自分発見にも繋がり、充実した毎日を過ごしています。

しげちゃんが書いた記事