【OVER-40】レジェンドアスリートの活躍に勇気を貰いおじさんは頑張る!!

ついに平成の時代も終わり、令和が始まろうとしています。子供時代を昭和で過ごしてきた私も、すっかりおじさんと呼ばれる年になってしまったわけですが…(;O;)
年々、体の衰えを感じることも多くなり、健康に一層気を遣うようにもなってきた今日この頃。

平成のスーパースター・イチローの引退会見

体の衰えといえば、プロスポーツ選手も一線で活躍してる選手のほとんどは20代。まさに平成生まれが躍動してる中、30代にもなるとベテランの域に達してるスポーツがほとんどのように思います。

そんな状況下、40代になっても現役バリバリでプロの世界を舞台に活躍してる選手をテレビなどで見かけると、とても勇気つけられ、自分の意欲も再び掻き立てられたりします。

先日報道されたプロ野球界のスーパースター・イチローの引退会見を見ましたが、コメントの一つ一つを聞いても「さすがっ」と思うシーンがいくつもありました。

すべてを観てはいませんが、その中でもいくつもの「名言」と思えるセリフがありました。その一つとして、

成功すると思うからやってみたい、それができないと思うから行かないという判断基準では後悔を生むだろうなと思います。
やりたいならやってみればいい。できると思うから挑戦するのではなくて、やりたいと思えば挑戦すればいい。
そのときにどんな結果が出ようとも後悔はないと思うんです。

という言葉がありました。

プロのアスリートでも現役絶頂期で華々しく引退する選手もいれば、そのスポーツを愛するゆえ、燃え尽きるまで、体の限界までやりとげる選手もいます。

私にはどちらがいいか答えは出せませんが、イチローは最後までイチローだなと、カッコよさをしみじみ感じました♪

あと「何かおかしなこと言ってます?」の繰り返し発言も、らしくて面白い!!とても記憶に残りました(笑)

52歳になった今も現役Jリーガー・キングカズ

こちらも先日テレビで見た話題(笑)

今年2月に52歳になった元日本代表Jリーガー・三浦知良選手。見てるだけでも疲れそう激しいな動きは健在です。過酷なプロサッカー界で今なお現役!今年も現役続投が決まったそうで(゜o゜)

カズは私服など、普段の格好を見てもおしゃれで若々しさを感じます。願望があっても気持ちや行動が追い付いていかず、「おじさん」じみてきてしまうほうが普通な中、そういったところも現役を続けられる要因の一つなのでしょうね(^_^.)

ほかにもレジェンドがたくさん!

日本中、誰もが知っているプロアスリートを挙げましたが、ほかにも今季限りで引退を表明した我がロッテマリーンズ(笑)のレジェンド福浦和也(43歳)や、レジェンドといえばこの人、スキージャンプの葛西紀明(46歳)などなど・・・

人数こそそこまで多くはいませんが、プロの世界で活躍してる40代以上の現役アスリートはまだまだおります!

年を取るにつれて、いろいろ考えることが多くなったり、年を感じたり、自信をなくしたり、やる気が起きなかったり・・・そんなことも多くなってきたりもしますが、こういった記事などを見ると、とても勇気づけられ、またやる気が湧いてきたりします。

今お世話になっているこの「夢見る乙女グループ」は、さまざまな年代のスタッフさんが活躍しております。若いスタッフに刺激を受けたり、年配さんからいろいろな人生の参考になる意見が聞けたり、年齢で右往左往することなく、充実した日々を送らせていただいております(*^^)v

この年になって夢を追い続けることができるのも、「夢見る乙女グループ」のおかげだと思っております(*^。^*)

私もなにがしかのレジェンドを目指しっ!(笑)

この記事を書いた人

GTO
  • GTO ( / )
  • お酒大好きGTOです!ドライバーから始まって今は受付業務や事務作業にも携わらせていただき、アルバイトながらやりがいを感じながら毎日を過ごしてます♪楽しいこの職場で一緒に稼ぎましょう♪

GTOが書いた記事